• > 赤リップ×遊びラインでメリハリのあるロックなメイクに! [ViVi]

赤リップ×遊びラインでメリハリのあるロックなメイクに! [ViVi]

2017年12月11日(月) 21時00分配信

『いつもメイクが一緒…』『自分に合ってるメイクって??』そんなみんなのギモンにお答えする「イガリクリニック」。今回は、「黒い服が大好きなんです。メイクもあれこれするのが苦手で、いつも一緒。黒が引き立つ簡単で新鮮なメイク、教えて欲しいです」という学生さんのお悩みを、イガリさんがズバっと解決します!
イガリ診断

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

イガリ診断

<中沢真緒さん 文化服装学院1年生>
・目もとに深みが少し足りないかも
・黒と赤リップに素肌缶はいらないかな〜
・ヌケ感がありすぎて黒に負けてる!
今日のテーマは『黒い服に合うメイク』ってわけで、ちょこっとアシストを。個人的に黒い服には、ロックなマインドが出てる方が断然可愛いと思ってるのね。だから今のままだと〝素〞の感じが強すぎてちょっとアンバランスというか、惜しい感じがする~。マスカラは塗らないとか、そういうとこは今っぽいからキープするの大賛成。
♡自分アイテム♡

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

♡自分アイテム♡

A. シャネル ジュ コントゥラスト BERRY
B. シュウ ウエムラ アイ フォイル シャンパン ゴールド
C. M・A・C リップスティック ハングアップ
D. メイベリン ハイパーシャープライナー S BK-S3
♡投入アイテム♡

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

♡投入アイテム♡

E: BBクリーム みずみずしく軽いテクスチャー。バーバリー フレッシュ グロウ
B. B.クリーム 01
F: ラメルースシャドウ 透けながらも深みを与える。オンリーミネラル ミネラルピグメント グローブラウ
G: ふんわり眉マスカラ パウダリー仕上げ。資生堂 インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR672
H: ハイライトパウダー 白とピンクの2色組。コージー シーティブ ハイライトカラーズ シンジュ&サクラ
I: 鮮やかな赤リップ にごりのないピュアでヴィヴィッドなレッド。ランコム ラプソリュ ルージュ 132
How to Make-up?

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

How to Make-up?

❶ BBクリームを薄く
Eをおでこや頰などに少しずつ置き、指の腹で薄くのばす。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

❷ 輝きで立体感をON
Fを指でまぶたに広げる。深みを出しつつ、素っぽさも出るかくしワザ。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

❸ チークをシャドウに
❷で塗ったシャドウより狭めに、Aのピンクチークをチップでのせる。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

❹ 眉の質感を軽くする
ヌケ感を出すために、眉をGの明るい眉マスカラでふわっと軽い質感に。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

❺ ハイライトをON
Hの2色をブラシで混ぜ取り、おでこ中央、鼻根、目頭横、目尻、口角に。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

❻ 下まぶたにゴールドを
目頭下にBのイエローゴールドをのせて、肌の透明感をグッと高める

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

❼ 鮮やかな赤を仕込む
Iの赤リップを先に塗ることで、重ねるCの深みをより一層際立たせて。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

❽ カモメラインを描く
Dで目尻にカモメのような形を小さく描いて、お遊びポイントに。
解決策

Photo: Yuichi Iwaya(vale.)

解決策

・目に陰影をつけて脱・子供っぽ!
・BBクリームで素肌感をきんちんとね
・ダークリップと遊びラインでロックに

ファンデーションを塗ってないってことだったけど、黒と赤リップのスタイルに素肌感はちょっと邪魔。すこし手をかけてるくらいの大人感を出すために、BBクリームを塗りましょ。目元にもキラメキを加えて陰影を強調させて、リップもよりダークに。目尻のカモメラインでちょっとふざけた余裕をかましておくのがオススメだよ。

イガリ先生からの処方箋

「黒のスタイリングには潔さとロックなマインドがお似合い~」
かわい子ちゃんだったね~。力入ってない感じとかもすっごく今どきって感じでイイんだけど、今日くらい強弱をつけたメイクにすると、もっとステキな気がする~。あんまり面倒なことはしてないはずだから、ぜひやってみてねー!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る