• > 【ハワイの新定番】探検気分が味わえる洞窟ビーチ [FRaU]

【ハワイの新定番】探検気分が味わえる洞窟ビーチ [FRaU]

2017年11月29日(水) 20時00分配信

青い海に虹がかかる青い空。いつもわたしたちを気持ちよく迎えてくれるハワイはリピーター率ナンバー1の癒やしの島。ゆったりとビーチやプールで過ごす人もいれば、つねにアップデートされる場所を求めてまだ行ったことのない新しいスポットを探しに行く人もいる。いつもと違う新しいハワイを見つけに、さあ旅に出よう!
ハロナ潮吹き穴展望台の崖の下にあるシークレットビーチ!?

Photos:Mai Kise 

ハロナ潮吹き穴展望台の崖の下にあるシークレットビーチ!?

『Halona Beach Cove』
ハイウェイが通る崖の下にある神秘的な絶景ビーチ。海はとても青く、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のロケ地にもなっている。目印はハロナ潮吹き穴の展望台でこの脇から崖下に続く道を下ると、砂浜が広がる。ゴツゴツとした岩場もあり、ロコの若者達には飛び込みスポットとしても人気。

ビーチのすぐ後ろに小さな洞窟が! Photos:Mai Kise 

岸壁に囲まれているこぢんまりとしたビーチのため、プライベート感のある、まさにシークレットビーチだ。砂浜でのんびりと過ごしている人々も、どことなくお洒落な人が多い。ビーチを囲む岩壁には小さい洞窟もあるので、ちょっとした探検気分で訪れてみて。

Photos:Mai Kise 

ゆったりと過ごすのにぴったりなシークレットビーチ。ハロナ潮吹き穴展望台と合わせて訪れてみるのもいいかも。週末は、音楽をかけながら楽しそうに過ごす人も多い。

HALONA BEACH COVE(ハロナ・ビーチ・コーブ)
72Kalanianaole Hwy,Honolulu
TEL 545-4835
駐車場有
HALONA BLOWHOLE LOOKOUTの看板が目印。
人魚になった気分!? 体験したことのない 神秘的な洞窟ビーチ!

Photos:Mai Kise 

人魚になった気分!? 体験したことのない 神秘的な洞窟ビーチ!

『Mermaid Cave』
ワイキキから向かうとナナクリ・ビーチ・パークの手前にあるザブラン・ビーチ近く。駐車場もあるので、そこに車を停めてザブラン・ビーチの左側の岩場を進んでいくと見つかる。分かりづらいので、人だかりのある穴ぼこを目指して進もう。そこがマーメイドケーブへの入り口だ。

Photos:Mai Kise 

2mくらいの深い穴なので、水着を着用して海の中でも履けるアクアシューズとはしごがわりになるようなステップ台持参で遊びに行くのがベター。満潮時の洞窟は波が押し寄せてくるため危険。また、深い洞窟の中は油断すると危険なので、なるべく人の多い週末に大人数で行くなど注意が必要だ。波の低い晴れた日に行くようにして。

Photos:Mai Kise 

ゴツゴツとした岩場を進んでいくと、穴ぼこのある岩場がポツポツと現れる。その穴の下がマーメイド・ケーブだ。光が差し込むと、なんとも言えない綺なブルーの世界が広がる。まるで人魚がいるかのような神秘的な雰囲気を醸し出し、秘密の場所を発見できた喜びにひたれるはず。最近ではインスタスポットにもなっているため、世界中からこの場所を求めて訪れる若者達も多い。

結構深いのでステップ台があるとベター Photos:Mai Kise 

洞窟から地上に上がるのにも一苦労。大人数で行くのが安心。ゴツゴツとした岩なので、怪我には注意!

Mermaid Cave(マーメイド・ケーブ)
89-430 Keaulana Ave, Waianae
●情報は、FRaU2017年12月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る