• > 【あなたの二重はどっち?】印象が変わる!目のカタチ別アイメイクの正解 [VOCE]

【あなたの二重はどっち?】印象が変わる!目のカタチ別アイメイクの正解 [VOCE]

2017年11月28日(火) 18時00分配信

二重さんに似合うメイクはコレ!

雑誌を見ながらアイメイクをしても、今ひとつビシッとキマらない……。それは“目のカタチ”が違うから。ならばカタチ別テクを徹底追究。コレでお悩みはすべて解決!
【TYPE:幅広二重さん】

すっぴん

【TYPE:幅広二重さん】

□あらゆるアイメイクを自在に楽しめるのがメリット
□間延びした顔に見えることも。抜け感づくりがやや困難
カラーライナーや淡いカラーも、目の大きさを保ったまま自在に楽しめるタイプ。ただし、太めのアイラインや、濃いめのシャドウを幅広に入れてしまうと、抜け感がなくなってしまいがち。
派手な印象になりやすい【幅広二重さん】の鉄板メイク

盛りすぎずに“抜く”方向を目指して美少女仕上げ!

派手な印象になりやすい【幅広二重さん】の鉄板メイク

狙うは“国民的美少女”風味。盛りすぎない勇気を持つことで、生まれついての美人に見えるからそのバランスをターゲットに!

Before→After

POINT!あえて締めずに淡色で、抜け感に注力を。
HOW TO MAKE-UP

process1

HOW TO MAKE-UP

【1】Aの一番上のパール入りオフホワイトを眉下~まぶた全体にオン。パールをこぼさないようにしたいので、圧をかけながら“置く”。

使用アイテム
【A】秋を感じさせる絶妙なバランスのブラウングラデ。
プレディア ライナー in アイシャドウ S-11

process2

【2】A中央のカラーを涙袋に。パールをこぼさないようチップでぺチぺチと圧をかけてオン。

◆解説◆ まつ毛の上げ方

まつ毛の根元を0合目、毛先の方を10合目とした場合、何合目の部分にアイラッシュカーラーを使い、まつ毛を上げるかを表します!

今回は1合目からなだらかに上げます。

process3

【3】Cのブラウン極細ジェルでまつ毛の隙間を下から点を打つように埋め、引かないのがコツ。

使用アイテム
【C】黒目が引き立つ、使いやすいブラウン。
マジョリカ マジョルカ ラインマニア BR666

process4

【4】練りタイプのBをチップでライン的に。目を開けたときに二重幅になるように入れて。

使用アイテム
【B】和紙からインスパイアされた透け感のあるマットなクリームアイカラー。柔らかいオレンジ。
資生堂 ペーパーライト クリームアイカラー OR707
【TYPE:幅狭二重さん】

すっぴん

【TYPE:幅狭二重さん】

□奥二重さんと似ている目の形なので、よく見極めて
□このタイプのアイラインは細く点打ちするのがベスト
奥二重ととても似ているタイプで、下から覗くように目に力を入れると、ほぼ奥二重と変わらない。二重幅が狭く、まぶたが重く見えることがあるため、まぶたの彫りも重要。
奥二重にも間違われる!?【幅狭二重さん】の鉄板メイク

広く見えがちな上まぶたを彫る&眉下操作で距離縮めを

奥二重にも間違われる!?【幅狭二重さん】の鉄板メイク

のっぺりしたまぶたの印象を彫り深に見せるのが一番の改善策。上下まぶたをブラウンで彫り、さらに眉下を描いてまぶたの範囲を狭めて!

Before→After

POINT!眉と目の間を狭めて、彫り深感を演出して。
HOW TO MAKE-UP

process1

HOW TO MAKE-UP

【1】Aの右で上まぶたをアイホールまで彫ったら、下まぶたの色素沈着を活かすように目頭1/5を残し、小さめの平筆で同じ色を重ねる。

使用アイテム
【A】目元以外のコントゥアリングにも最適。
ケイト スリムクリエイトパウダー N EX-2

process2

【2】仕込んだ彫り感の上からパープルのBを重ねて質感をチェンジ。キラキラをプラスして。

使用アイテム
【B】明るさと輝きを湛えたラベンダー色。
シマリングカラーヴェールステートメント 16(限定)

process3

【3】Cでまつ毛の間を下から打つ感じで埋める。目尻はDのリキッドで長めに幅出しを。

使用アイテム
【C】スルスルとのびる柔らかい芯。ウォータープルーフ。
エスプリーク ジェルペンシル アイライナー BK001

【D】ツヤのあるリキッド。漆黒ブラックはどんなメイクとも相性◎。
シニャチュール ドゥ シャネル 10

process4

【4】Eで眉下側を描き足し、まぶたの範囲を狭めて。目との距離を縮めることで、二重を印象的に。

使用アイテム
【E】薙刀形の先端で繊細な眉毛を描き足せる。
スティロ スルスィル ウォータープルーフ 810

 
撮影/岩谷優一(vale./人物)、武藤誠(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る