• > 俳優・加藤諒がハマっている、自炊メニュー&昔ながらの洋食 [FRaU]

俳優・加藤諒がハマっている、自炊メニュー&昔ながらの洋食 [FRaU]

2017年11月14日(火) 12時00分配信

今年は料理を覚えました!次は大好きな餃子を作ってみようっと

DINNER 自家製焼き小籠包。市販の餃子の皮に肉ダネをのせ焼売を包むようにクルン。

今年は料理を覚えました!次は大好きな餃子を作ってみようっと

最近、ハマっているのは餃子! 美味しいし、肉も野菜も炭水化物も一緒に摂れて、お腹に溜まるところがいいですね。餃子とお茶の組み合わせが最高に好きです。……と言っておきながら、今回のトピックに餃子は出てこないんですが(笑)、代わりに餃子の皮を使って小籠包を作ったネタを。

DINNER 市販のルウを使ったカレーですが、上にパクチーをたっぷりトッピング。

ひっそりとひとりで作ってひとりで食べました。はい、僕は孤独です。料理をするようになったのは最近なんですが、そのきっかけとなったのが、パクチーカレー。友人が家に遊びに来て、作り方を教えてくれました。

LUNCH 『喫茶YOU』のオムライスはふわふわのとろとろで美味しゅうございます。

昭和感が漂っている洋食を食べるのも好き。銀座の『喫茶YOU』のオムライスは、僕の中でのベストオブベスト。

LUNCH 格闘系の方々が集う『立ちスパ アッパーカット』のミートスパ。量が!!!!!

それから、洋食屋さんならではのスパゲッティもよく食べに行きます。

DINNER パンはカリカリで肉汁はどこまでもジューシー。高級なお味を知りました。

とある日は、大学時代の友人と少しお高いハンバーガーショップへ。気合を入れて正装で臨みました(笑)。

BREAK 広島に行くと必ず食べます。熱々のタイミングでアイスと食べるのが最高♪

またある日は、広島で熱々に揚げたもみじ饅頭を。広島のドラマに出演させていただいたご縁もあり、ご当地グルメに詳しくなりました。中でも揚げもみじは必食、おすすめです!
PROFILE

加藤諒 Ryo Kato

PROFILE

加藤諒 Ryo Kato
10歳でバラエティー番組『あっぱれさんま大先生』に出演し芸能界デビュー。現在は映画・ドラマ・舞台を中心に幅広く活躍する個性派俳優。最近の出演作はドラマ『僕たちがやりました』、舞台『人間風車』など。11月23日公開の映画『火花』では芸人役に挑戦している。
●情報は、FRaU2017年11月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る