• > 垣内彩未がセルフメイクで愛用する韓国コスメは?【エチュードハウス・3CEほか】 [VOCE]

垣内彩未がセルフメイクで愛用する韓国コスメは?【エチュードハウス・3CEほか】 [VOCE]

2017年11月12日(日) 17時00分配信

今、韓国ブームが再び盛り上がりを見せ、韓国コスメの人気も再燃。そこで垣内彩未さんも気になるというイマドキのオルチャンメイクをピックアップ。彼女流のアレンジが加わることでリアルにチャレンジしやすくなってます!!
韓国コスメだけど韓国っぽすぎない大人なツヤメイク

◆完成!

韓国コスメだけど韓国っぽすぎない大人なツヤメイク

「ともすると子どもっぽく見えたり、ストリート感が強めのイマドキ韓国メイクを大人っぽくアレンジしてみたよ。ポイントは質感のバランス。目元はツヤツヤにするぶん、肌のツヤは控えめにして、さらにコントゥアスティックで陰影をつけてメリハリを演出することでクールな印象を狙ってみました!」
◆#make up by me

#ツヤキラまぶた

◆#make up by me

01 コントゥアしながら、キラメキをたっぷりと!
エチュードハウスのブラウンをアイホール全体に直塗りして指でぼかし、ミシャを重ねづけ。目頭の内側や眉下まで幅広くがポイント。

使用アイテム
(右)陰影をつけて奥行きを出し、大人っぽくするマルチスティック
プレイ101 ブレンディングペンシル クリーミー 04
「目元のコントゥアにもぴったりなベージュブラウン。このシリーズはカラバリ豊富でぼかしやすく使い勝手がピカイチ」
(左)華やかでいて繊細なキラキラでツヤっぽい目元に
ミシャ M デューイ グロッシー アイズ BS
「指にとると、しっとりとしたジェル質感でまぶたに吸いつくようにフィット」ダイヤモンドやアメジストによる透明感溢れる輝き。

#濃紺アンダーライン

02 目頭ネイビーの下まラインが今っぽい!
きっちり目頭の端から引いて黒目の下でストップ。下まぶたのキワをすべて埋めてしまうと強すぎるから目尻はぬらずヌケ感を狙ったよ。

使用アイテム
一発でパキッと色づくインパクトライナー
プレイ 101 ペンシル 35
「キラキラシャドウと合わせたい!とビビッときたのがコレ。グリッター入りでちょっぴりパープルっぽいニュアンスが可愛い」なめらかな描き心地。

#隠しコントゥアチーク

03 アウトぎみチークで大人っぽくシャープに
いつもは黒目の下を中心に入れるけど、シェーディング効果が欲しくて目尻の下からこめかみへ。ポンポンのせて、指でぼかせばOK。

使用アイテム
リップに合わせたコーラル系でほんのり血色も
プレイ 101 スティック 12
「はっきりと陰影をつけたくないので、明るめで淡いピーチピンクをチョイス」スルッとなじんで自然な上気感を演出。

#染め上げリップ

04 ぽってりと色づくリップを大胆に
しっかりと色がつくからリップラインをとりすぎず、でもはみ出さないようにオン。中央に多めにのせてツヤ感に微差をつくったよ。

使用アイテム
韓国っぽさが一気にアップする濃厚ティント
リップトーンゲットイットティントミニトリオ 02
「ポップなオレンジレッドにひと目惚れ♪ 3色のネイルセットのようなルックスもキュート」鮮やかな色とツヤを一気にオン。

《その他、使ったアイテム》

A. 3CE TINTEDMOISTURE CUSHION CC
「水分たっぷりのみずみずしいクッションは重ねることでほどよいカバー力を発揮。かなりツヤツヤの発光肌に仕上がるので、今回はフェイスパウダーを重ねて質感をコントロール」

B. 3CE BACK TO BABY DAIRY MOISTURE
「うるおいとツヤを仕込めるしっとりクリームでぷるっとした肌に」ミルク色のクリームにはスキンケア成分がたっぷりイン。

韓国コスメでメイクした感想は?

「エチュードハウスや3CEは普段から愛用しているけど、今回、あらためて韓国コスメの優秀さに感動。プチプラなのに質がよくて、しかもデザインが可愛いものが多いなって思います。実はまだ、韓国に行ったことがなくて。爆買い目的で女友達と行ってみたいなぁ~」
◆#あやみ発 #マイブーム

最近、オレンジリップ気分です

◆#あやみ発 #マイブーム

「最近増えているのがちょいポップなオレンジリップ。これはお気に入りのディオール アディクトラッカー スティック 644」

自炊にハマり中。美味しそうでしょ?

「季節的にゴーヤが食べたくなり、サッと簡単につくれて美味しいチャンプルに。手作りタレをつくってお肉にかけるのもブーム」

 

 

撮影/神戸健太郎(人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る