• > 【1.5倍のでか目に!】まつ育、目元の老け、むくみ……でか目に効くインナー&スキンケア [VOCE]

【1.5倍のでか目に!】まつ育、目元の老け、むくみ……でか目に効くインナー&スキンケア [VOCE]

2017年10月22日(日) 21時00分配信

いくつになってもデカ目は憧れ!

目を大きく見せるためには、メイクだけではなく、日頃からマメにケアするスキンケアやインナーケアが功を奏します。そのワザとは・・・?

Q.生えてこなくなった眉は生えてくるようになりますか?

A.毛母細胞が死んでいなければ生えます
「毛母細胞さえ元気なら、まだ可能性はあります。毛の仕組み自体は変わらないので、栄養分や細胞活性剤が含まれるまつ毛美容液なら代用しても効果があるのでは」(高瀬聡子先生)

Q.朝起きてどうしようもなくむくんでいるとき、すぐにできる対処法は?

A.タオルを使って温→冷→温→冷を繰り返しましょう
「温める&冷やすを繰り返すと巡りが良くなるので老廃物が排出されやすい状態に。あとは発汗を促すのも◎。半身浴や全身浴で溜まっている水分を流してあげて」(高瀬聡子先生)
Q.まつ毛美容液って本当に効果はある? 選ぶときのポイントは?

根元は避けて、約1~2mm離したところに塗るのがコツ。余分についたら必ず拭き取って。下まつ毛には上に塗った分が移る程度でOK。

Q.まつ毛美容液って本当に効果はある? 選ぶときのポイントは?

A.もちろん。医薬品なら特に効果大
「確実な効果を狙うなら医薬品の『グラッシュビスタ』がオススメ。毛が成長するのは就寝中なので、夜ケアでの使用を。副作用の色素沈着を防ぐ塗り方を覚えましょう」(田路めぐみ先生)

Q.まつ毛や眉毛など、毛の育成に効果的な食べ物やサプリはありますか?

A.鉄や亜鉛など、酵素の原料となる栄養素は毛を生やす効果あり
「上記を補いつつも、健康なことが一番なのでミネラルやタンパク質不足には気を配って」(田路めぐみ先生)
Q.目もとギリギリのUVケアって? ギリギリまで日焼け止めを塗ってもいいの?

冬もUVケアはしっかり!

Q.目もとギリギリのUVケアって? ギリギリまで日焼け止めを塗ってもいいの?

A.サングラスを使うべし
「目のキワに塗るのは避けて、サングラスでしっかりブロックを。SPF入りのコンシーラーを使うのも手」(高瀬聡子先生)

Q.目もとの老けが気になり始めた! 最初に使うべきアイケアアイテムって何?

A.保湿メインのアイケアがおすすめ!
「まずはクリーム形状の保湿メインのアイケアを。悩みが明確にあるなら、効果によって使い分けるのが賢い方法です」(高瀬聡子先生)
Q.若々しい目もとをキープするために、絶対にしてはいけないことってありますか?

極力目をこすらないように心がけましょう。

Q.若々しい目もとをキープするために、絶対にしてはいけないことってありますか?

A.こすることと、メイクを落とさず寝るのは絶対にNG
「こするとコラーゲンが破壊され、たるみの原因に」(高瀬聡子先生)「メイクが残ったままだと皮膚にも負担!」(田路めぐみ先生)

教えてくれたのは…

松倉クリニック&メディカルスパ ドクター 田路めぐみ先生
ウォブクリニック中目黒院 総院長 高瀬聡子先生

 

 

撮影/城健太(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る