• > 【桐谷美玲】この秋したいメイク、ハマってる食べ物……8問8答! [VOCE]

【桐谷美玲】この秋したいメイク、ハマってる食べ物……8問8答! [VOCE]

2017年10月17日(火) 21時00分配信

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

女優、桐谷美玲。映画やドラマで見せる切ない恋の表情やキュートな笑顔。ニュースキャスターとしての凜とした表情。いつだって予想を上回る多彩な“キレイ”で私たちを魅了する彼女が、今回は“大人な桐谷美玲”を初披露!今回はそんな桐谷美玲さんに色んなこと、聞いちゃいました!
桐谷美玲さんにQ&A!

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

桐谷美玲さんにQ&A!

Q. キレイの秘訣は?

A. 飲み物は常温、靴下をはく、湯船に浸かる!
「ストイックな美容はしないけど、基本的な美活は欠かしません。冷たい飲み物は極力摂らずに基本、常温。夏でもなるべく靴下を履くし、シャワーですませずに湯船でしっかり温まる。スペシャルなことをしなくても、この3つをきちんと守り続けただけで、ひどかった冷え性が改善されました! あとはむくみをなんとかしたい」

Q. 今、一番行きたい場所は?

A. パームスプリングス!
「インスタとかにアップされた景色を見ていたら、無性に行きたくなったんです。のんびり、街歩きしたいなあ。ついでにちょっと足をのばして、ロスのディズニーランドにも行きたい!」

Q. この秋のメイク、どんなふうにしたい?

A. リップに色を効かせたい
「セルフメイクの主役はいつもアイメイク。だから必然的にリップはヌーディなカラーになりがち。でもこの秋は、素敵なリップがたくさん出ているらしいから(VOCE情報/笑)、濃いめリップを主役にしたメイクがしたい」

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

Q.お気に入りのお手入れのポイントは?

A. クレンジングをジェルからミルクに替えました
「最近、クレンジングのテクスチャーをジェルからミルクに替えたらいい感じ? 使用感もすごく気持ちいいし、洗い上がりの肌がふっくら柔らかくなりました。その後に使う化粧水や美容液もするすると肌の中に入っていく実感があります。肌ってキレイだとすごくテンションが上がる。最近、好調な肌がそのことを教えてくれたんです」

Q.将来の夢は?

A. 主婦。ずっとこれ!
「ほがらかでいつも楽しそうな専業主婦の母をすごく尊敬しているので、将来の夢はずっとブレずにこれ一択なんです。主婦になって近所の奥さんたちとフラワーアレンジメントを習ったりしたいなあ。一応30歳になるまでにはって期限を決めていたのですが、気づけばあと3年しかない! それまでに目指す大人の女性になれるかな?とほんのり焦ってます」

Q.今欲しいものは?

A.カッコイイパンツ!とお部屋におくグリーン
「昔からパンツスタイルが好きなのですが最近その熱が急上昇! お洋服を買いに行くとパンツばっかりチェックしちゃう。あと、お部屋にグリーンをおきたい。白金にあるビオトープとかで、レモンの木が欲しいです」

Q.最近のハマりものは?

A. チアシード!
「今回のドラマの撮影現場で流行りに流行ったのがコレ。スーパーフードでもあるチアシードは美容にいいし、味も美味しい。小腹が空いたときにチアシード入りのものなら罪悪感なく食べられて理想的!  ネットで大量にポチってます」

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

Q.今日の撮影の感想は?

A. ツイードのワンピがすごいツボでした。薄く下ろした前髪も新鮮!
「甘いテイストよりも今回に撮影で着たようなお洋服の方がもともと好き。中でもツイードのワンピはかっちりした素材とコクーンシルエットという遊びが効いたフォルムがすごくおしゃれ。それに合わせて髪もざっくりアップにしていただいたのですが、いつもより薄くした前髪が新鮮でした」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る