• > #寝起きだよ♡実はちゃっかり仕込んでる「ノーメイク風」メイクの方法 [ViVi]

#寝起きだよ♡実はちゃっかり仕込んでる「ノーメイク風」メイクの方法 [ViVi]

2017年10月17日(火) 20時00分配信

インスタ映えを確実に狙うなら普段より断然盛り気味に! 素肌を底上げするような自然な血色と、陰影だけを隠し盛り♡
#おはよ 寝起きだよ♡

#おはよ 寝起きだよ♡

ノーメイク風だけど、実はちゃっかり仕込んでます~。
U S E I T E M

Photographs:Tammy 

U S E I T E M

【A】ふんわりツヤ肌に。エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーションⅠ

【B】素肌を生かす陰影作りに。アディクション リミテッド グロウ コンパクト 001(限定品)

【C】ごくナチュラルな色とツヤ。ルナソル カラーリングシアーチークス 08

【D】レッド×ゴールドのネコちゃんリップ♡ ポール & ジョー リップスティック リミテッド 003(限定のアイグロス、シマリング ブラッシュ、ポーチとセット・11/1限定発売)
H O W T O M A K E - U P

Photographs:Tammy 

H O W T O M A K E - U P

1. ブラウンカラーをまぶたにON

Bの右の色を指にとり、まぶたに軽くのせて陰影を。適度にツヤも高まるけど自然。
2. ファンデは顔の中央だけに

Photographs:Tammy 

2. ファンデは顔の中央だけに

Aを付属のパフにとり、顔の中央だけにポンポンのせる。しっかり塗っちゃダメ!
3. ハイライトで生まれたてのツヤを

Photographs:Tammy 

3. ハイライトで生まれたてのツヤを

Bの左の色を指にとり、鼻根、鼻先と、目尻の下指1本分だけにハイライトをのせていく。
4. 下めチークならバレないよ♡

Photographs:Tammy 

4. 下めチークならバレないよ♡

Cのチークは頰の中央より下(頰骨の下あたり)から斜め下へ向かってニュアンスづけ。
5. あいまいな血色でガーリーな雰囲気に

Photographs:Tammy 

5. あいまいな血色でガーリーな雰囲気に

Dを指にとり、リップ全体にポンポンカジュアルにのせる。軽めに血色を与える程度に。
撮り方のポイント

Photographs:Tammy 

撮り方のポイント

カーテン越しなど窓を背にして逆光に。日陰も◎。加工するならInstagramのフィルターGinghamだと、アンニュイな雰囲気がうまく出せる。

Photographs:Tammy 

ViVi 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る