• > 【朝美容も30過ぎたら】いつだってクリーム!! [VOCE]

【朝美容も30過ぎたら】いつだってクリーム!! [VOCE]

2017年10月16日(月) 21時00分配信

朝ケアのオキテをマスターして1日中キレイに過ごしましょう。

朝、お手入れするとはいっても漫然と始めたのでは、せっかくの早起きが台なしに。ビューティのプロが提案する朝美容の掟を知って、ムダなく実行して。

「一日中、軽やかに過ごせる肌」は朝のルーティンケア次第

「寝ている間は肌にはあまりストレスがかからず、空調、紫外線、メンタルストレスなどがある日中のほうが、肌にとっては悪環境。だからこそ朝のケアで、これらの要因に負けない肌をつくるのが、一日中キレイでいるコツ」(貴子先生)。重視したいのはUV ケアと保湿。「特に化粧水をきちんと浸透させると、自分の肌ならではの『しっとり潤っている感』が得られて満足度が高いんです。肌の明るさや日中のダメージも違ってきます」(松本千登世さん)
1,肌がみるみる内から立ち上がる

リニュートリィブ UL トリートメント ローション

1,肌がみるみる内から立ち上がる

ふっくらしたハリとみずみずしい使い心地に惚れる!植物の力を利用し、デイリーケアで肌を再生。
2,自ら潤える肌になるとはこのこと!

リポソーム トリートメントリキッド

2,自ら潤える肌になるとはこのこと!

大ヒットした化粧水は、浸透性の早さと成分をすみずみまで届けるリポソーム技術で肌体力をアップ。
3,化粧水からエイジングしない肌を育成

イモーテル エクストラフェイス ウォーター

3,化粧水からエイジングしない肌を育成

希少な不老不死の花、イモーテルにフォーカス。肌のコラーゲン生成を高めて、ハリと潤いが長続き。
4,肌を老化に傾けるすべてのものをカット

ラグジュアリーホワイト WプロテクトUVプラス SPF50+・PA++++

4,肌を老化に傾けるすべてのものをカット

UV、ブルーライト、大気汚染から守り、環境ストレス老化にも対応。
5,つけてることを忘れる対環境最強UV

UV エクスペール クリア SPF50・PA++++ 30ml

5,つけてることを忘れる対環境最強UV

軽やかな感触でとにかく快適!「UVA+大気汚染=酸化」を撃退すべく、日中のガードを万全に。
6,完璧デイケアでくすみとさよなら

フィトブラン ブライトニング デイリー ディフェンス SPF50・PA++++

6,完璧デイケアでくすみとさよなら

ハイレベルなデイケア。老化を見据えた美白、保湿で澄んだ明るさ。
◆CHECK!

TAKAKO STYLE the White Shield

◆CHECK!

飲む日焼け止めもプラス!
インナーケアとして注目なのが飲む日焼け止め。「シミやくすみのほか、UVによる真皮層のダメージ=シワ、たるみも予防」(貴子先生)

未来の肌老化を毎朝のケアで防ぐ

「アラサー世代から朝のスキンケアをきちんと実践していれば、将来的な肌老化を未然に防ぐことができます」(貴子先生)。エイジングケアでアラサーがとっつきやすいのは美容液。トラブル解消に向くアイテムなので、自分の悩みに合わせてチョイスしよう。「朝、美容液を仕込んでおくと、日中の肌のへたりが少なくなります。日中の肌は敵だらけですが、それが怖いからというだけではなく、昼間の生活を楽しむためにも朝ケアしておくべき」(松本千登世さん)
1,保湿ではかなうものなしのスーパー潤い美容液

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液(医薬部外品)

1,保湿ではかなうものなしのスーパー潤い美容液

米由来の成分がセラミドを生み、肌の水分保持機能をリペア。日中の乾きや乾燥崩れレスな状態に。
2,あのシワ改善美容液でほうれい線も怖くない

リンクルショット メディカル セラム(医薬部外品)

2,あのシワ改善美容液でほうれい線も怖くない

日本初、深いシワも改善する薬用美容液は、目の下や口元をツルンとさせて、メイクノリも絶好調。
3,肌を根本ケアして質感を底上げ

ブルー セラム

3,肌を根本ケアして質感を底上げ

長寿の人が多い地域、ブルーゾーンの植物に着目したケアは、肌細胞のエネルギー活動、代謝などを正常にして、上質な肌質感に導く。

30過ぎたら「いつだって、クリーム」!

「汗や皮脂で肌が潤っていると勘違いしていて、実はスカスカになっている、なんてことがよくあるそう。私もクリームを抜くとスカスカになる実感がありますね。エイジングサインを寄せつけない肌になりたいなら、朝からクリームを使ってみて」(松本さん)。「でも、私は乳液で充分」という声も聞こえてくるが……。「保湿効果の高い乳液ならいいけれど、さっぱりタイプのものは肌を乾燥させて肌荒れ、老化の原因に」(貴子先生)
1,朝クリーム初心者の入門編に大推薦!

カネボウ フレッシュ デイクリーム ライト SPF30・PA+++

1,朝クリーム初心者の入門編に大推薦!

ライトな感触と守ってくれてる感が同居。サラリと肌にのびて極薄の膜をつくり、紫外線からも保護。
2,潤う肌の気持ちよさを今すぐ体感

モイスチャー サージ EX

2,潤う肌の気持ちよさを今すぐ体感

オイルフリーのプルプルジェルでベタつきなし。なのに、怒濤の保湿力!潤いを溜め込んで守りつつ、乾かない肌づくりを応援する。
3,ソルベみたいな爽やかクリーム

ライフ ソルベ クリーム

3,ソルベみたいな爽やかクリーム

表皮にあるスキンフローラ(皮膚常在菌)をコントロールして、肌バリアを高め、フルフルと潤う肌に。

教えてくれたのは

松倉HEBE DAIKANYAMA 院長
貴子先生
美の駆け込み寺として信頼を集めるドクター。今回は医師としての立場から、朝美容について語ってくれた。

美容エディター
松本千登世さん
常に一本筋の通ったスキンケア哲学で読者から支持されている。お手入れの考え方を公開!

 

 

撮影/久々江 満(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る