• > PONYのじんわりピンクなメイクが可愛い!こだわりは指でグラデーションさせたリップ♡ [ViVi]

PONYのじんわりピンクなメイクが可愛い!こだわりは指でグラデーションさせたリップ♡ [ViVi]

2017年10月15日(日) 20時00分配信

約410万人ものインスタフォロワーを持つ、世界的メジャーメイクアップアーティストのPONYちゃんに、SNS映えする旬なメイクを教えてもらったよ!! なんだか顔全体がラブ色に♡♡♡



Who is "PONY"

今から約10年前、韓国のSNS"Cyworld" で写真をアップしたところ、メイク方法や使用コスメに質問が殺到。それがきっかけで写真や動画などをUPし始め、超人気ビューティブロガーに。現在はプロのメイクアップアーティストとして活躍中!
顔全体にラブ色がふわり♡ ソフトピンクメイク

Photograph/EPLE

顔全体にラブ色がふわり♡ ソフトピンクメイク



A. 上左から3番目のヘビーユースな陰影シャドウをアイホールにのせただけ! まつ毛はマスカラじゃなく、つけまつ毛をしているんだって。LORAC PRO EYE SHADOW PALETTE、B. 「ちょっとくすんだピンクを選ぶのが、広くのせてもふんわりとした印象になるための秘訣です!」(PONY)。LORAC BUILDABLE BLUSH(MATT E)TINGE、C. 中央に重ねてグラデを作るために、ちょっと濃いめのピンクをチョイス。シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッドシュプリーム マット M PK375、D.リップのベースに使用。THE FACE SHOP CREAMY TOUCH LIP LINER BR01、E.「ふんわりとピンクがにじんだようなほっぺは、大きめのブラシを使うことも大事ですよ」。Piccasso ブラシ 105




1. 目の下から頰骨に広めにチークを

Photograph/EPLE

1. 目の下から頰骨に広めにチークを

目の下から頰骨の高い位置に向かって、ピンクチークのBを大きめのブラシEでON。
2. ベージュピンクをリップのベースに

Photograph/EPLE

2. ベージュピンクをリップのベースに

Dのリップライナーで唇全体を塗りつぶしておく。赤みも消えてグラデの下地が完成~!
3. 濃いめのピンクを唇の中央に重ねて

Photograph/EPLE

3. 濃いめのピンクを唇の中央に重ねて

Cのピンクリップを唇の中央に直塗りしてから、指でなじませつつグラデーションにする。

Photograph/EPLE

「これは今韓国でトレンドってわけじゃないけど、じんわりピンク色が滲んだメイクがポイントです。チークとリップを主役にすれば、目元はシンプルでも大丈夫! リップはちょっとグラデにしたのがこだわりかな。」
ViVi 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る