• > 【ナベブタ眉&囲みライン】イガリシノブの3D小顔メイク [VOCE]

【ナベブタ眉&囲みライン】イガリシノブの3D小顔メイク [VOCE]

2017年10月14日(土) 17時00分配信

こちらが完成メイク!

「どこに何色を、どんなふうに塗ると3D顔になる!?と、いつも考えながらメイクをしている」というイガリさん。平たい顔がホリ深になり、キュッと小さくなる。そんな整形級の立体感を生むイガリさんの3Dメイクで恋の魔法をかけて!
HOW TO

STEP1 眉ブラシで毛流れを上方向へ

HOW TO

1:「アイブロウブラシで上に向かって眉下をブラッシング。そしてAとBを混ぜて全体に太さを少し出していきます。塗りつぶすのではなく、パウダーの特性を生かしてふわっとのせて」

使用アイテム
ルナソル スタイリングアイゾーン コンパクト 01
濃淡の5色でどんな眉もつくれるアイブロウパウダー。「髪色に合わせてブレンドして」

STEP2 ペンシルは上側&眉尻のみ

2:「通常は眉下を描き足すことが多いのですが、このメイクは眉の上側を描き足して、眉の位置を上めに見せることが重要です。眉尻も長くして、顔全体の蓋になるようにしてみてください」

使用アイテム
ブロー スウォード オーク ブラウン
なぎなた風に斜めに削られたアイブロウペンシルは、抜群の描きやすさ。

STEP3 ブラウンペンシルで囲みライン

3:「囲みラインはブラウンとグリーンの2色を使います。まず、ブラウンのペンシルでぐるりと。上はまつ毛ギワを埋めるように描き、下はインラインを入れましょう」

使用アイテム
NARS コーライナー 8231
クリーミーで描きやすいうえ、マットな質感がこなれて見える洗練されたライトブラウン。

STEP3 グリーンを重ねて色に深みを

3:「ブラウンのあとにグリーンのパウダーを重ねます。さらに、もう一度ブラウン→グリーンと重ねて深みのあるニュアンスカラーに。怖く見えず、ギャル風にもならない囲み術ですよ」

使用アイテム
オンブル プルミエール プードゥル 18
「シルキーなグリーンとマットブラウンを重ねて使うと、アラサーでもトライしやすい囲みラインになるはず!」
印象3Dメイク完成!

太長な眉&2色のアイラインでノーブルな小顔に!

印象3Dメイク完成!

「“ナベブタ眉”と名付けた“上め長め”に描く眉は、顔全体に蓋をするようなイメージ。顔の上部が前に出て下部が引っ込む効果があり、小顔に見えるんです。囲みラインがギャル風にならず、ノーブルなオーラも生まれます」

教えてくれたのは

ヘアメイクアップアーティスト
イガリシノブさん

 

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

VOCEアプリ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る