• > カバー力抜群ファンデTOP4【デパコス派 VS. ドラッグ派】 [VOCE]

カバー力抜群ファンデTOP4【デパコス派 VS. ドラッグ派】 [VOCE]

2017年10月13日(金) 12時00分配信

今回はVOCEST!がイチオシする「カバー力抜群ファンデ」を徹底リサーチ! デパコス派、ドラッグ派、あなたはどっち?

VOCE公式ビューティインフルエンサーVOCEST!(ヴォーチェスト)はその名の通り、コスメ通が勢ぞろい。彼女たちがイチオシするコスメを徹底リサーチしました。

デパコス派は……シャネルかイプサ!

デパコス派に圧倒的に支持を得たのは、シャネルとイプサの2ブランド。
イプサは愛用者も多いロングセラーアイテム。月間ランキングにも何度もランクインしています。店頭でイプサライザーという機器で肌測定をしてくれ、自分の肌色にぴったりのファンデーションを選んでくれるのも嬉しいポイント。
そしてシャネルは、2017年上半期ベストコスメ・メイク部門でなんと最優秀賞に輝いた名品。透けるように白い肌になれるのに、決して粉っぽくない。多くの美容のプロを魅了しました。
デパコス派1:1日中”つるつるタマゴ肌”をキープできるイプサ!

イプサ リキッド ファウンデイション SPF20・PA++

デパコス派1:1日中”つるつるタマゴ肌”をキープできるイプサ!

「このファンデを使っていると、タマゴ肌だね、ツルツルだねって褒められます。厚塗り間は全くなく、正直ノーファンデに見えてしまうほど軽い! なのに、毛穴の凹凸や色ムラを見事に隠してくれるんですよ。少量でよく伸びるから、なかなかなくならない(笑)。ので、コスパも抜群です」(VOCEST!081 土井恵理子さん)

「朝から晩まで、1日中乾燥しないファンデなんて初めて出合いました! アウトドアで1日中外にいた日でもくずれにくく、多少くずれたとしても、それがキレイなツヤかのように、肌になじむんです!」(VOCEST!153 須藤麻菜美さん)
デパコス派2:透明感のある白い肌になりたいならシャネル!

シャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス SPF25・PA+++

デパコス派2:透明感のある白い肌になりたいならシャネル!

「パフが裏表で素材が異なるんですが、私は起毛面で力を入れずにさらっと肌にのせるのがお気に入り。カバー力もあり、美しいセミマット肌に。カバー力はかなりあって、毛穴やくすみが見事に消えます。仕事中マスクをしていても、全然ファンデーションがくずれませんでした」(VOCEST!PLATINUM 143 中島菫さん)

「汗をかいてもヨレたり、化粧くずれしない! このシャネルのパウダーファンデーションを塗っていると、肌が白いね、と言ってもらえる率が高いんです♪」(VOCEST!160 小井紗陽さん)

ドラッグ派は……マキアージュかケイト!

ドラッグ派に支持されたのは、この2大ブランド。
マキアージュは毛穴も色ムラもしっかりカバーしてくれるのに、“ムース生まれ”のパウダリーという軽やかさが高評価を得ているポイント。VOCEのベストコスメでも、2015年上半期パウダリーファンデーション部門で3位にランクイン、VOCEウェブサイトの月間コスメランキングでも2017年6月度にパウダーファンデーション部門1位を獲得している頼れるアイテムです。
ケイトもVOCEのベストコスメ、2017年上半期プチプラ部門ベースメイク編で1位を獲得した凄腕。「薄づきファンデじゃ物足りない!」という消費者のリアルな声を反映させたリキッドファンデーションは、カバー力と素肌感ある仕上がりという、相反する機能を搭載したファンデーションなんです。
ドラッグ派1:夕方になっても褒められるのは……マキアージュ!

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV SPF25・PA++  

ドラッグ派1:夕方になっても褒められるのは……マキアージュ!

「化粧くずれしにくく、例えくずれてもキレイなくずれ方なんです。普通は夕方に近づいてくると、化粧くずれが心配でもやもやするけれど、マキアージュのファンデなら、夕方~夜になるほど、肌にフィットしてくる感じ!」(VOCEST!148 津久江麻由さん)

「小鼻の赤みや毛穴が見事に消えるんです~! 友達からも、肌白いねって褒められることが多くなりました」(VOCEST!155 齊藤彩さん)
ドラッグ派2:コンシーラーいらずのカバー力!ケイト!

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)SPF18・PA++

ドラッグ派2:コンシーラーいらずのカバー力!ケイト!

「コンシーラーなしでもそばかすが気にならないほど、カバー力が抜群。小鼻の赤みもしっかりカバーしてくれるので、手放せません!」(VOCEST!161 森唯香さん)

「コンシーラーがいらないほどのカバー力があって、このファンデーションに出合った瞬間、本気でビックリしました! やや色黒めなので、カラバリがあるのも嬉しい(笑)」(VOCEST!PLATINUM 009 志摩マキさん)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る