• > 出会いに効く! “丸顔”さんの美人見えヘア♡ [with]

出会いに効く! “丸顔”さんの美人見えヘア♡ [with]

2017年10月12日(木) 20時00分配信

撮影/城健太(vale.)

合コンや飲み会など、出会いの場で“美人”な第一印象を残すにはヘアアレンジがおすすめです♡ でも顔の形が気になって、ただなんとなくダウンスタイルでごまかしちゃったり、アレンジすることさえも躊躇してしまったり……。その悩み、これさえ読めば一気に解決しちゃいます♡

こんな人向け!

・顔が真ん丸で、おだんごやまとめ髪は怖くてできない
・丸顔が強調されてしまうので前髪を上げられない

撮影/城健太(vale.)

トップ 1.5㎝〜2㎝上に引き出し高さを出す
髪を少量つまみ、毛束と毛束の間隔を0.5㎝あけながら、1.5~2㎝ほど真上に向かって引き出す
サイド 髪を一度耳にかけ引き出す量を調整
耳まわりの髪を一度耳にかけてから、耳後ろあたりから髪を引き出す。耳上はおさえめにしておく。
おくれ毛 中間からフォワード巻きにして縦長に
耳前に作ったおくれ毛を、アイロンで中間からフォワード巻き(内巻き)にして動きをプラスする。
丸顔さん の美人見えヘアアレンジ3

撮影/城健太(vale.)

丸顔さん の美人見えヘアアレンジ3

揺れるおくれ毛と無造作感がおしゃれなゆるおだんご

 

POINT! おだんごのトップと耳後ろのおくれ毛で縦長に見せる!

撮影/城健太(vale.)

①耳後ろに少量の毛束を残し、耳上の 高さでまとめゴムで結ぶ。トップから髪を少しだけ引き出しておく。
②1で結んだ毛束をきつめの三つ編みにする。編み目の両サイドから髪を引き出し、ほぐしてから結ぶ。
③三つ編みをゴムの結び目に巻きつける。ピンで地の髪と一緒に留め、おだんごに向かってコームを差す。

撮影/城健太(vale.)

すっきり見えが叶う ストレートハーフアップ

 

POINT! 下ろしている髪のストレート部分で縦長を強調して!

撮影/城健太(vale.)

①左耳上の髪をざっくりと取り、2等分にしてそれぞれの毛束を毛先までねじり合わせていく。
②ねじった毛束の顔側を、ねじり目の奥が透けて見えるくらいを目安に髪を引き出しほぐす。
③ねじった毛束を後頭部に持っていき、中央で地の髪と一緒にピンで留める。右側も同様に。
④中間まではストレート感を残しつつ、毛先はワンカールの外巻きに。後頭部中央にバレッタをつける。

撮影/城健太(vale.)

シースルーバングがアクセントのふわくしゅポニー

 

POINT! 自然なボリュームが出るように結び目近くを巻いて縦長に

撮影/城健太(vale.)

①前髪とおくれ毛以外の髪を、高めの位置に手ぐしでざっくりとまとめて、ゴムで結んでおく。
②ゴムの結び目を指で軽くおさえながら、トップの髪を1㎝ほど真上に引き出し高さを出す。
③結んだ毛先はワンカールの外巻きに、結び目に近い部分は内巻きにして毛先にボリュームを出す。
with 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る