• > 前髪ありなし問題を解決!「かき上げ風ワンサイド」ならどっちでもいけちゃう♡ [ViVi]

前髪ありなし問題を解決!「かき上げ風ワンサイド」ならどっちでもいけちゃう♡ [ViVi]

2017年10月08日(日) 20時30分配信

Photo/Genki Ito

涼しくなって秋のファッション計画を立てたら、それに合わせてヘアもアップデートするのが正解っ! 藤井サチはどんなヘアスタイルにアップデートするのかな? ぜひ参考にしてみて♡



目指すのはオトナっぽいカッコよさ。海外モデル風、濡れウェーブ

Photo/Genki Ito

目指すのはオトナっぽいカッコよさ。海外モデル風、濡れウェーブ

「この秋ヘアにする前までは、ふわふわっとしたスタイリングが多かったんですけど、最近はカッコいいとか大人っぽいとかに気分がシフトしてきていて、もう少し落ち着いた感じの出るウェットなテクスチャーにしたいなって。洋服もストリートな感じが好きだけど、子供っぽくならないように女っぽさを意識するようになりました。実は、もう少し髪を切っちゃおうかなって思ってたけど、ケンダル・ジェンナーとかステラ・マックスウェルが好きで見てたら伸ばしたくなっちゃって。カラーは実はこれは地毛の色なの。自分でも気に入ってるし、傷みやすい毛質だからそのままの色を楽しんでます」
HAIR DATA

Photo/Genki Ito

HAIR DATA

ベーススタイル: バストトップくらいの、前髪ありロング。毛先はパツッと切って厚みを出し、顔回りは少し短めの毛束を作る。表面に動きをつけやすいように軽くレイヤーを。眉下に設定した前髪は、少なめがポイント。
カラー: なし。地毛のまま。
スタイリング: 毛先から根元に向かって32㎜のコテで波巻きをして、表面のみMIX巻きでランダムな動きをプラス。最後にウェットなスタイリング剤をつけて。
かきあげ風ワンサイドにアレンジ!

Photo/Genki Ito

かきあげ風ワンサイドにアレンジ!

「前髪ありでもなしでもいける長さだから、たまにはワンサイドに寄せてみたい気分。これだけでガラッと雰囲気が変わるよね」
― HOW TO ARRANGE ―

Photo/Genki Ito

― HOW TO ARRANGE ―

髪を片側に流し、ドライヤーでクセ付けする。そのあと、ウェットなスタイリング剤をON。

Photo/Genki Ito

顔まわりの髪を一束とって、コテにクルクルと巻き付けてカールのコントラストを強めて。

Photo/Genki Ito

担当してくれたのは

SHIMA HARAJUKU スタイリスト 井上カナ さん

「モデル友達の紹介で、1年半前からお世話になってます♡ カットとトリートメントをお願いしてるよ」(サチ)
ViVi 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る