• > 【優し気ニュアンスの立体アイメイク】イガリシノブのピンクコントゥア3Dまぶた [VOCE]

【優し気ニュアンスの立体アイメイク】イガリシノブのピンクコントゥア3Dまぶた [VOCE]

2017年10月07日(土) 20時00分配信

ホリ深EYEが完成!

「どこに何色を、どんなふうに塗ると3D顔になる!?と、いつも考えながらメイクをしている」というイガリさん。平たい顔がホリ深になり、キュッと小さくなる。そんな整形級の立体感を生むイガリさんの3Dメイクで恋の魔法をかけて!

ピンクコントゥアの3Dまぶたでホリ深EYE

「恋愛中は自然と目元がゆるんで女っぽい雰囲気がでるもの。ホリ深まぶたをつくるコントゥアにコーラルピンクを取り入れると、恋する女性の表情が生まれて、まさに『恋する3Dメイク』となるんです」立体感が際立ちながらも優しげになるピンクコントゥアで、潤んだ視線を手にして。
STEP1

ピンク+ブラウンをまぶたにしのばせて

STEP1

「AのピンクとBの締め色ブラウン、そしてCのニュアンスブラウンを混ぜて、まぶた全体にオン。ほんのりピンクみを帯びたまぶたは、ONタイムでも許される色っぽさです」

(上)
キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 01
「この秋のコントゥアにはピンクが欠かせない! 色っぽいホリ深ニュアンスを楽しんで

(下)
ルナソル シャイン フォール ライトアイズ EX02(限定品)
ルナソルのつくる影色は絶品。ムードが生まれる温かみのあるブラウン。
STEP2

眉下の影色ピンクで目元の3Dを演出

STEP2

「今までのコントゥアメイクでは、眉の下にブラウンを入れて影をつくっていましたが、ここにピンクをしのばせます。A+Cの赤みを帯びた影色はとても女っぽくなるんですよ」
STEP3

黒+ 紫のマスカラで色気を宿して

STEP3

「アイシャドウのピンクとのテイストつながりで、まつ毛に使いたいのが紫。まつ毛全体に紫のマスカラを塗ってから、黒のマスカラを中央から毛先へと重ねて目元に色気をプラスしたい」

(左)
アトモスフェリック ディフィニションマスカラ 03(限定色)
黒に潜ませた色が角度や光によって見える。「大人が無理なく使えるカラーマスカラ」

(右)
ノワール・アンテルディ
ブラシ部分が90度に曲がる立体クシ型マスカラ。「中央から塗る黒でまつ毛の先端の長さを出して」
印象3Dメイク完成!

ピンクのコントゥアでホリ深EYE

印象3Dメイク完成!

ただ単に、ホリを深くするだけじゃない。ドラマティックなムードを醸しながらも一筋縄ではいかない力強さを感じさせる。そんな恋する女性のオーラをつくるピンクのコントゥアです。

【その他のアイテム】

●リップ
1:「まず、バームのような濃密なツヤ口紅を唇の中央にオン」
2:「次に、発色のよいローズピンクを全体に重ねます。油分のバランスが異なる質感の口紅を重ねると、唇にも立体感と深みが生まれます」

●アイブロウ
「眉は太めにくっきりと仕上げて」

●ネイル
「恋をしている女性には、きらめきが必要だと思うんです! キラキラと光輝くコスメをメイクやネイルのどこかに入れ込んで華やぎを出して」

教えてくれたのは

ヘアメイクアップアーティスト
イガリシノブさん

 

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る