• > 脱・王道ガーリー!今すぐ真似できちゃう八木アリサのおめかしヘア [ViVi]

脱・王道ガーリー!今すぐ真似できちゃう八木アリサのおめかしヘア [ViVi]

2017年10月06日(金) 21時30分配信

Photo/Genki Ito

涼しくなって秋のファッション計画を立てたら、それに合わせてヘアもアップデートするのが正解っ! 八木アリサはどんなヘアスタイルにアップデートするのかな? ぜひ参考にしてみて!
魅惑の青み系のダークアッシュで脱・王道ガーリーでいきます。

Photo/Genki Ito

魅惑の青み系のダークアッシュで脱・王道ガーリーでいきます。

「ただ今やぎは、久々髪の毛を暗くしております。というのも、演技のお仕事の関係でなんですけど、赤みとか黄みとかに転ぶのがキライなので青み系のダークアッシュにしてもらいました。長さはね、ここ半年くらいずーっと切ってないの。でもね、傷んでいて切れちゃうからよく『髪切ったね~!』って言われがち(ぐすん)。とりあえず胸下あたりまで伸ばす予定! がんばるっ!! で、この髪で秋は色が着たいなぁ。モノトーンとかでゴスっぽくなるのは避けたいし、色モノも髪が暗いとギャルっぽくならずに着れそうだし。あと、清純派っぽかったりモテ系にもなりたくなーい! やぎ、基本的にやさぐれたいタイプなんです(笑)」

Photo/Genki Ito

ベーススタイル: 鎖骨下10cm。段やパーマはナシ。重くならないように顔回りに少し短めの髪を作って、前髪も薄めにする。
カラー: 明るくした髪にダークめのアッシュをかぶせて、透明感のある色に。
スタイリング: 32mmのコテで平巻きで、巻いたり巻かなかったりランダムに緩いウェーブに。バサバサにしすぎず、しっとり感をアピ。
おめかしな時に

Photo/Genki Ito

おめかしな時に

「普段はあんまりアレンジしないけど、ちょっとおめかし気分のときにね。片耳出すだけじゃなくて一束巻くと、それだけで新鮮~」
― HOW TO ARRANGE ―

Photo/Genki Ito

― HOW TO ARRANGE ―

ねじって留めて巻くだけ
片側の髪を少しずつねじりながらピンで留めつつ固定していく。あえて金ピンとかで目立たせて。

Photo/Genki Ito

顔回りの毛束を一束引き出して、極細のコテでくるりとひと巻き。カールを崩さずにアクセントに。

Photo/Genki Ito

担当してくれたのは
SHIMA HARAJUKU LEAP
ディレクター/トップスタイリスト 雪丸秀隆 さん
「ティナがサロンに行くときについて行ったのがきっかけで、担当してもらうようになったよ」(アリサ)
ViVi 2017年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る