• > 自撮りもバッチリ☆きちんと盛れてる写真映えメイクをレクチャー! [with]

自撮りもバッチリ☆きちんと盛れてる写真映えメイクをレクチャー! [with]

2017年08月28日(月) 20時00分配信

女子会や旅行など、みんなで集まった時の写真を見返すと、なんとなく写真写りがいまいち……なんて経験ありませんか? 実はそれ、メイクで解決できるんです!  決して濃くないのに、写真映えするメイクで格段に可愛い自分を思い出に残そう!
with girlsスターメンバー TOP7 能見真優華さんがTRY!

撮影/中島洸  

with girlsスターメンバー TOP7 能見真優華さんがTRY!

バサバサまつ毛で目ヂカラを強調。マスカラを重ね塗りした目元がメイクのポイント。その他の眉、チーク、リップが寂しげなので、写真映えはいまいち……。
写真映えメイク

撮影/中島洸  

写真映えメイク

●口元は赤で締めて女らしさ特盛りに
●光で飛ばないように眉はくっきり太く!
●ナチュラルなツヤ肌で美人度3割増し

太さを出した眉のフレーム効果で、ナチュラル仕上げの目元の印象が格段にアップ! 顔がキュッと引き締まって見える赤リップ&ツヤ肌も◎。

インスタの自撮りも可愛い! 高橋里帆さんがレクチャー

写真写りが劇的に変化するメイクのコツをご紹介。4つのポイントをマスターするだけで、自分史上最強に可愛い1枚が残せるはず!
1. BASE

撮影/中島洸  

1. BASE

仕上げのツヤ足しで美肌&立体フェイスに

「マットな肌だと写真に写ったときにのっぺり大顔に見えてしまうので、ツヤ感は絶対必要! メイクの仕上げに、部分的にハイライトを入れると立体感が出て小顔に。さらにツヤ感でうるおった美肌をカモフラージュできます」(高橋さん)

撮影/中島洸  

ハイライトはメイクの仕上げにオン。頰の高い位置(黒目の外側)からこめかみ、鼻先、あごに入れてメリハリを。

撮影/恩田亮一

肌本来のツヤと血色感を自然に補い、くすみもカバー。THREE シマリング グロー デュオ 01
2. LIP

撮影/中島洸 & 恩田亮一

2. LIP

赤のオーバーリップで色っぽ可愛く
「顔がぼやけて見えると写真写りがよくないと感じるもの。口元は主張のある赤で顔全体の印象を引き締めましょう。 下唇は輪郭よりオーバーめに塗って存在感を出し、中央に重ねたグロスで透け感をプラス」(高橋さん)

ドラマティックで深みのある品格レッド。資生堂 ルージュ ルージュ RD503
3. EYEBROW

撮影/中島洸  

3. EYEBROW

くっきり太眉はデカ目効果抜群♪

「フラッシュの光で飛ばないように眉は大胆に太く、が鉄則です。ふわっと描いた眉は写真だと幸薄顔に見えるので輪郭はくっきり仕上げて。 眉下に色を足せば、眉と目の距離が近づくのでデカ目効果もアリ」(高橋さん)

1.スクリューブラシを眉山から眉尻に当てて、毛流れを下に向ける。
2.パウダーで地眉を整えたら、ペンシルで下側のラインを描いて太さを出す。

撮影/恩田亮一

[1]これ一本でパウダー、マスカラ、ペンシルの3役をこなす。メイベリン ファッションブロウ パウダーチップ 自然な茶色

[2] 0.97㎜の超極細の芯で、眉尻など細かい部分もきれいに仕上がる。ポール & ジョー ウォータープルーフ アイブロウ ライナー 02
4. EYE

撮影/中島洸  

4. EYE

目元の印象を引き締めるすき間ゼロの美ライン

「アイラインはまつ毛とまつ毛の間をしっかり埋めて、目尻だけほんの少し太さを出すと、どの角度から撮られてもOKのきれいな仕上がりに。眉やリップにメイク感があるのでシャドウやマスカラは控えめにすると◎」(高橋さん)

撮影/中島洸  

1.まぶたを軽く指で持ち上げ、アイライナーの筆を立ててまつ毛とまつ毛の間を埋める。
2.目の際に細くラインを引き、目尻は5㎜延ばす。目尻のラインだけ少し太くなるように描き足す。

撮影/恩田亮一

[1]絶妙な黒茶色で印象をアップ。ディー・アップ シルキーリキッドアイライナーWP BRBK

[2]コシのある筆で描きやすい。K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP BB

PROFILE

高橋里帆さん
旬のエッセンスを加えた大人可愛いメイクが人気のヘア&メイクアップアーティスト。自撮りに使うお気に入りアプリは「Foodie」。
with 2017年9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る