• > 秋はじめは「ファー小物」から攻めるのが正解!コーデの主役になるから1個投入しちゃって [ViVi]

秋はじめは「ファー小物」から攻めるのが正解!コーデの主役になるから1個投入しちゃって [ViVi]

2017年08月27日(日) 17時00分配信

あんまりみんなには馴染みがないかもしれないけどすべてのトレンドはランウェイから! ってことで、この秋冬に流行りそうなアイテムをコレクションからピックアップ。スタイリスト山脇道子さんと、ファッションライターの小林真由子さんが『ファー』を解説!
秋のトレンド速報[runway]

Photos : Shutterstock/AFLO, IMAXtree/AFLO, AP/AFLO

秋のトレンド速報[runway]

山脇道子さん: Marc Jacobsのおじさんっぽいスタイルがとにかく可愛かったね。
小林真由子さん:この秋流行りそうなものがすべて詰まってたかもね! ニューヨークのストリートカルチャーにトラッドっぽいアイテムが混ざったような感じ。少し、’80 年代っぽいヒップホップな要素もあったりして、ショーの構成も面白そうだったね。
山脇道子さん: マークのショーは屋外で開催したらしいんだけど、モデルがiPhoneで撮影してたりする場面や踊ったりする場面もあったり。少し変わったショーが多くなってきてるみたい。
[real way] ファー小物

Photos : Sayo Nagase(kiki)

[real way] ファー小物

秋のはじめはまだまだ暑いので、ファー小物から。靴やバッグなら夏終わりからイケちゃうので、小物から攻めるのが正解。カラーのエコファーが今季はおすすめです! 毛足の長い、ボリューミーなエコファーも今季は派手なカラーものがおすすめ。どこかに色を効かせるのが今年の秋っぽい!
ViVi 2017年9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る