• > 【くすみ・ハリに効く】化粧水部門TOP3【VOCEベストコスメ】 [VOCE]

【くすみ・ハリに効く】化粧水部門TOP3【VOCEベストコスメ】 [VOCE]

2017年08月17日(木) 12時10分配信

激戦の上半期を制したのは、水と油を共存させたミラクルな一本。2位と3位には、それぞれの方法でくすみをケアする名品が!

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。プロが感服した、今期を代表する珠玉のコスメはどこのブランドのどれ!?
◆第1位◆ヘレナ ルビンスタイン プロディジー リバーシス ローション

他を圧倒した何これ?の新感覚!

◆第1位◆ヘレナ ルビンスタイン プロディジー リバーシス ローション

使った感触はシャバシャバしていて、明らかにローション。だけどあと肌は、まるでオイルをなじませたかのようにしっとり。水分の中にオイルが浮いている不思議な状態を可能にしたのは、親油性と親水性、両方の性質を持つセルロースパウダーがオイルのまわりを囲むという新技術。加齢により低下するバリア機能や水分保持力をオイルが補うから、化粧水とは思えないほどの潤い感とハリ感。乾きに悩むオトナ肌の救世主となりそう!

審査員による点数表

審査員のコメント
ビューティ・ライフスタイリスト
神崎恵さん
丁寧にトリートメントをしたようなツヤたっぷりのモチ肌に。この肌が化粧水1本で叶ってしまうなんてすごすぎる。

美容家
小林ひろ美さん
オイルがキラキラと輝くヴィジュアルに心を奪われましたが、あと肌の心地よさにもうっとり!

ビューティエディター
入江信子さん
まさに美容液級の化粧水。手でゆっくり押し込むように浸透させると、肌がふわっと立ち上がるのを体感。翌朝のなめらかさも格別。

ビューティエディター
安倍佐和子さん
オイルを感じさせないみずみずしさと、肌にぐいぐい浸透する力強さはローションの枠を超越。使い続けるほどふっくら膨らむようなあと肌感はドラマのよう!
◆第2位◆ランコム ブラン エクスペール ムース ローション

しゅわしゅわ炭酸泡であかぬけ肌

◆第2位◆ランコム ブラン エクスペール ムース ローション

美白力に定評のあるブラン エクスペールから、炭酸ムースフォーマットの化粧水が誕生。血行促進効果でくすみをオフ、代謝を促進して老廃物を排出するなど、さまざまな効果にビューティストから賛辞の嵐が。メラニン分解と炎症を抑えるための成分も配合されているので、使うほどに明るく、健康的なツヤ肌に。

審査員による点数表

審査員のコメント

ビューティサイエンティスト
岡部美代治さん
美白ケアに炭酸ムースとは生き生きとした透明感を即時に実感できる素晴らしい着想。

ビューティライター
丸岡彩子さん
化粧水が泡に! 美白ケアに楽しさをもたらしてくれた点が優秀。効果もバッチリ。
◆第3位◆アスタリフト ホワイト ブライトローション (医薬部外品)

くすみの原因物質を突き止め誕生!

◆第3位◆アスタリフト ホワイト ブライトローション (医薬部外品)

3位は、くすみと悪酔いのメカニズムに共通点を見出したアスタリフトの最新ローション。肌をくすませる原因物質を特定し、アプローチすることで、明るく透明感のある肌へと導いていく。どんな肌にも合うみずみずしいテクスチャーと速攻でクリアになる肌色。これがあれば、もはやくすみに悩むこともない!?

審査員による点数表

審査員のコメント
トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
肌全体のくすみがとれると夕方まで“透明感”が続くものだと改めて気づかせてくれた

ビューティエディター
松本千登世さん
くすみは肌の“悪酔い”!? 独自の視点で斬り込むからこその信頼の理論、納得の効果!

 
撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る