• > 夏の大人ベビーピンクメイク【無防備可愛いアラサー夏顔】 [VOCE]

夏の大人ベビーピンクメイク【無防備可愛いアラサー夏顔】 [VOCE]

2017年07月15日(土) 17時30分配信

「無防備でナチュラルな可愛さはベビーピンクだからつくれる。“大人可愛い”夏顔に挑戦して」

夏のスターコスメを使った“夏顔”メイクを中山友恵さんが披露。なりたい顔が決まれば、買うべきコスメもおのずと決まるはず!

ベビーピンクでつくる“大人可愛い”の最新サマーバージョン

「キャッチーな春ピンクとはひと味変えて、夏はベビーピンクをメインにしたメイクにトライを!“大人可愛い”顔に仕上げたいので、目元もチークも透け感のあるテクスチャーをセレクト。さらに、ダークネイビーのライナーをピリッと効かせて、こじゃれ感を出して」幼く見せない大人のベビーピンクで新たな夏顔が完成!
ベビーピンクのうぶな血色

【CHEEK】

ベビーピンクのうぶな血色

「ホイップドティントジェルのチークのツヤを生かすために、ファンデは目の下と頬だけ。パウダーも目の下と小鼻のみ。頬全体に横長にチークを入れて、ほんのり日焼けしたような無防備な雰囲気を出して」

使用アイテム
イノセントなピンクのチークはホイップドティントジェルの質感だから、肌から浮くこともなく自然な血色に。
エピック ミニ ダッシュ 09(限定色)
ラフな仕上がりの外国人風アイメイク

【EYE】

ラフな仕上がりの外国人風アイメイク

「グロッシーなツヤ感をまぶたに出したいのでまぶたにはファンデを塗らず、THREEのアイグロスをそのまま塗りましょう。軽くのばすだけでヌケ感のある目元ができあがります。さらに下まぶたのインラインにネイビーのアイラインを入れて、外国人のようなラフさを演出して」

使用アイテム
(右)スキントーンのカッパーでツヤを目元にオン。
ウイスパー グロスフォーアイ 12(限定色)
(左)オシャレさが際立つシャルロット・ゲンズブールのコレクションから、ディープネイビーのクリーミーマットなアイライナーをセレクト。「黒では出せない絶妙なニュアンス、最高です!」
コーライナー 8229(限定品)
唇には2つのピンクを重ねづけ

【LIP】

唇には2つのピンクを重ねづけ

「肌から浮くことなく、ほどよい血色を出すために、チークのピンクとグロスを組み合わせる裏技を使いました。まず、THREEのチークを唇に塗り、その上からシャネルのグロスを重ねて顔全体のトーンのバランスを整えます」

使用アイテム
(左)イノセントなピンクのチークはホイップドティントジェルの質感だから、肌から浮くこともなく自然な血色に。
エピック ミニ ダッシュ 09(限定色)
(右)オパールのような高貴な輝きを放つアイシーピンクで、センシュアルな唇を手にして。
ルージュ ココ グロス 726

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る