コメント必見special movie公開!D-LITE FROM BIGBANG!! [FRaU]

2017年06月15日(木) 12時00分配信

Photo:Masami Sano

約10年前、圧巻のサウンドとパフォーマンス、そして前衛的なビジュアルで日本のエンタメ界にも大きなインパクトを与えたBIGBANG 。その進化は留まることなく、今や世界中を揺るがすアーティストとなった。今年はさらなる最強の5人を目指し、それぞれの活動に力を注ぐ。

その初陣を飾ったD-LITEに会うべく、本誌カバー班も韓国・ソウルへ! 彼が語る母国の魅力、スピードを緩めることなく向かう次なるステージ……、韓国の底知れぬパワーを改めて知ることとなった。
ディライトが語る韓国の魅力

Photo:Masami Sano

ディライトが語る韓国の魅力

「あっついですね〜。スイカ食べたいですね〜」と、終始リラックスした表情を見せながら和やかなムードで進められた表紙撮影。そう、ここはBIGBANG・ディライトのホーム=韓国、ソウル。摂氏28℃。まだ5月というのに外は夏のような強い陽射しが照りつけていた。撮影を終えTシャツ+黒スキニーという私服に着替えたディライトに、まずは韓国のおすすめスポットや魅力から教えてもらうことに。

Photo:Masami Sano

――焼き肉、鍋料理……、何を食べても美味しい韓国料理ですが、ディライトさんが一番好きな食べものは?

「一番といったら、やっぱりキムチチゲですかね〜。どれだけ食べても飽きません。冬の寒い時はもちろん、夏の暑い時にも汗をかきながら食べるのがいいんですね〜(笑)。ボク暑がりなんですけどアレだけは別。食べたあと爽快感が得られてストレスを発散できるような気がしますし、何より元気が出るんです。だから韓国へ来たら、まずは食べてみてください。あと豆腐チゲ、ブデチゲもおすすめです。そして特別に辛いものが好きだったら、タッパルも是非! 韓国人でも辛いと感じる激辛ソースで鶏の足を炒めた料理なんですけど、一度食べたらその辛さが結構クセになっちゃうんですよ」
――韓国料理を堪能したら、次にするべきおすすめは?

Photo:Masami Sano

――韓国料理を堪能したら、次にするべきおすすめは?

「そうですねぇ、この質問をされるといつも困っちゃうんです(笑)。きっと日本から遊びに来てくださる方のほうが色々リサーチされていて、ボクより全然詳しいはずだから。カロスキルや東大門はショッピングで行かれると思うんですけど、ボク的には南山(ナムサン)もおすすめです。山の上からの眺めはとても美しく、安くて美味しいお店もいっぱい! 大きなトンカツも有名です。恋人たちがデートでよく行くスポットですね」
――日本から来た女のコをデートに連れて行ってくれるなら?

Photo:Masami Sano

――日本から来た女のコをデートに連れて行ってくれるなら?

「ボクの家♡ ジョーダンです(笑)。韓国に初めて来るコだったら、やっぱり東大門かな。24時間やっているところが多く、いつも賑やかで楽しい。そこには、タッカンマリ専門店が並ぶ通りがあるんですけど、買い物して、タッカンマリ食べて、映画を観て……。ベタなデートコースですけど(笑)」

――韓国が世界に誇れるもの、ズバリ韓国の魅力って何だと思いますか?

「もちろん美味しい食べものがいっぱいありますし、ボクも歌ってパフォーマンスをしている以上、世界中から求められるエンターテイメントを目指したいと思っていますが、一番の特徴というか強みは “情の厚さ、深さ” だと思います。たとえば初めて訪れるゴハン屋さんなどでもオバチャンが気さくに話しかけてきて、何かしらサービスしてくれたり、次に来た時もちゃんと覚えてくれていて温かく迎えてくれたりする。買い物する時もそう! 『ちょっと安くして〜』みたいなやりとりもコミュニケーションの一つとして普通に行われますし、人と人との繫がりをとても大切に考える国民性なんだと思います。大阪と少し似てるかも!?」
PROFILE

Photo:Masami Sano

PROFILE

D-LITE
1989年4月26日生まれ。BIGBANGのボーカル。重厚で時に切なく甘い歌声からセクシー担当と呼ばれる事も。8月より、“トーク&ライブ” 全国ソロホールツアー「DなSHOW」(ディーナショウ) が開催決定!! また初のソロドームツアー DVD & Blu-rayが早くも9月6日に発売決定!『D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017~D-Day~』。

●情報は、FRaU2017年7月号発売時点のものです。

 

FRaU 2017年7月号より抜粋
 

 

 

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る