• > 久しぶりに会ったら「なんかキレイ!」って言われる【直前でもすぐ効くケア3つ】 [VOCE]

久しぶりに会ったら「なんかキレイ!」って言われる【直前でもすぐ効くケア3つ】 [VOCE]

2017年05月21日(日) 17時00分配信

3つのポイントを押さえれば完璧!

仕事が忙しくて会えてなかった彼や友達など、ちょっと久しぶりな人には「キレイになった?」って思われたい!そんなときにケアしておきたい「すぐ変わって効果絶大」なポイントはココでした!
「むくみオフ」

人目につきやすいとこに効果あり

「むくみオフ」

「細い=キレイ」ではありませんが、スッキリした体は服をオシャレに見せます。「3万でオシャレな服を買うより3キロ痩せろ」なんてシビアな指摘もあるほどです。コツコツダイエットに励めればそれでいいのですが、3キロくらいなら「むくみオフ」で対応するのも効果的です。むくみの影響が出やすい部分は顔やひざ、手首・足首、指先など人目につきやすく、印象に影響しやすいパーツです。むくみをオフすることでこの辺が一気にシャープになるので、最悪「明日キレイになりたい!」というオーダーにも対応可能なんです。「お茶ではなく白湯をガンガン飲んでトイレに行く」「マッサージする」「高温反復浴で汗をかく」あたりが鉄板ですが「調味料を極力使わない塩抜きダイエット」「ストレッチと睡眠が一番」という声もあります。余計な水分を排出して、スッキリ見えボディを手に入れて。
髪のツヤ

さりげないのに一番目立つ!

髪のツヤ

「新しい服やメイクより髪のツヤがさりげない色っぽさに効く」なんてCMもありました。大人になればなるほど、周囲を見回してもツヤのある髪を持つ人は少なくなります。それだけで特別に見えるから、髪はツヤツヤにしておいて損はありません。美容院でカットして傷んだ毛がなくなるだけでもツヤ感はアップしますし、暖色系のカラーにすることでさらにダメージが目立たなくなりツヤを強調できます。面で光るツヤがあるほうが同じ髪質でもキレイに見えるので、表面の髪はきちんとブラシを入れてブローしたり、仕上げにブラッシングするなどしてツヤを出しましょう。また、髪の水分量を上げることでツヤが出やすく、クセ毛の人も雨の日の湿気に負けなくなるので、ホームケアでセラミド配合のトリートメントを使うのもオススメです。健康的な重さが出て、まとまりアップという嬉しいオマケも。
デコルテ&フェイスライン

かっさで流せば印象激変!

デコルテ&フェイスライン

パッと見の印象に大きな差をつけるのが、引き締まったフェイスラインです。ついつい目元のメイクを盛りがちですが、顔を引き締めれば相対的に目が大きく見えるうえ、若々しさもアップ。メイクで盛らなくても可愛い顔に。舌回しエクササイズも効きますが、「かっさ」のケアも見逃せない即効性が。デコルテやフェイスラインをゴリゴリ流して、シャープな顔を手に入れましょう。意外にむくみがちな鎖骨もマッサージで浮き出ることが多いので、痩せ見え効果も。マッサージの際はオイルや乳液をつけて行いますが「かっさを使うといくらでも肌が乳液を吸い込むので、つけ足しながらマッサージしていたら肌の潤いが増した。毛穴が目立たなくなった」という声も。パパッと手でのばして完了♪なスキンケアをしがちなズボラ女子は、スキンケアの見直しにもなるかもしれませんね。



「久しぶりに会ったけど、やっぱりキレイ」こんなふうに思われたら嬉しいもの。直前ケアでも変われるポイントで、印象の底上げ、しちゃいましょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る