• > 【高橋愛の晩ご飯お買い物に密着☆】旦那さんのために考える食生活とは? [VOCE]

【高橋愛の晩ご飯お買い物に密着☆】旦那さんのために考える食生活とは? [VOCE]

2017年05月20日(土) 14時00分配信

肌も髪もボディラインも。私たちの体はすべて自らが口にしたもので作られているから、美人の食生活をマネすれば、きっとキレイをブラッシュアップできるはず。その仮説のもと、VOCEでおなじみの美女に、日々リアルに食べているものを公開していただきました。
毎日の食卓をヘルシーにすれば外食もハッピー!

メリハリのある食生活を習慣づければ、摂取カロリーがプラマイゼロになって、安心です

毎日の食卓をヘルシーにすれば外食もハッピー!

結婚を機に、食生活は私だけのものではなく夫と2人のものになりました。何を隠そう、私の旦那さまはお肉が大好き。外食は大抵、焼き肉かハンバーグになることが多いです。すなわち、高カロリーなのですが、夫婦揃って食事を楽しみたいので、そこは気にせずがっつり食べるのがポリシー。その分、自炊のときは野菜とたんぱく質を中心にしたヘルシーなレシピをチョイスするように意識しています。

高橋愛さんのFOOD STYLE☆

【POINT1】旦那さまがお肉好き。ボリューミーご飯でももりもり食べる
2人で食事をするときは“おいしい”気持ちを共有したいから、カロリーなんて気にしないで好きなものを食べて、エンジョイ。
【POINT2】おうちご飯は体に優しいものを自分で作る
その分、自宅の食卓にはできるだけヘルシーなメニューを並べるのがルール。普段こうしておくと、外食分のカロリーの余地が作れます
【POINT3】季節のフルーツをなるべく摂取して美肌効果を狙います♪
旬のフルーツには美肌効果が期待できる成分がぎっしり。スムージーやサラダにして積極的に摂取します。旦那さまのメタボ対策にも。

突撃!スーパーお買い物調査

スーパーでお買い物をする高橋愛さんの様子をパパラッチ。手に取るもの一つ一つにキレイのヒントがありそうな予感。

1.ここに行くよ!

地元マダムも信頼を寄せる麻布十番の大型スーパーNISSINへGO。

2.ビーツを発見!

カリウムがたくさん含まれていてデトックス効果が高いんですよね。

3.パプリカゲット

色の濃いパプリカもスムージー用。少し迷ったけど、3色お買い上げ。

4.お次はバナナ!

栄養価が高いのは下の方にある熟したもの。スムージーにするよ。

5.納豆を品定め

こちらはお豆腐コーナー。銘柄はそのときの気分でいろいろ。発酵食品で腸内環境、アップ!

6.鍋の具材を選ぶ

ここではお豆腐と油揚げをカゴの中へ。たんぱく質って、大切。

7.ハチミツ、可愛い

オーガニックハニーはスムージーに甘さを添えるために不可欠。

8.アサイーパウダー!

スーパーフードの粉末もスムージー用。美肌効果が狙えるよ。

9.こんなに買いました

最後に豆乳を足して、フィニッシュ。ヘルシーなものばかり!

本日のお買い上げは……

●ビーツ ●パプリカ ●ハチミツ ●バナナ ●冷凍ブロッコリー
●ぶた肉 ●油揚げ ●豆腐 ●水菜 ●アサイーパウダー
●ポン酢 ●オリーブオイル ●豆乳 ●ブルーベリー

 
撮影/内藤啓介(kiki)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る