小顔美人になるために実践すべき4つのコト [with]

2017年05月14日(日) 12時00分配信

暗黒時代の写真を下にチラ見せしていますが、小顔になっただけで面白いほど人生が変わりました。 想像できますよね?(笑) 小顔テクのほかにも伝えたいことはたくさん。僕の二の舞にならないで!
話題の小顔本、ちゃっかり"まとめ" 小田切流 究極の小顔道 スピンオフ BOOK
小田切さんにも大顔の暗黒時代が!

撮影/当瀬真衣(TRIVAL)

小田切さんにも大顔の暗黒時代が!

体重変わらず-5㎏見え!
BEFOREはアシスタント時代。「コレでもかなりイケてる!と自分では思っていたのに、今見ると、まったくイケてなくて恥ずかしい……(笑)。でもたった6年前のこと。今のほうが若く見えるでしょ?」
僕みたいにしくじらないで!
小顔美人になるための4つのコト

1. ひとつひとつの所作を丁寧に。そこから素敵な女性への一歩が

『肌を"小鳥タッチ"で優しく触る』とか『肌と時間をかけて向き合う』というのは、結局、自分自身を丁寧に扱うことです。 肌を雑に扱えば"雑肌"しか生まれませんし、"雑な自分"しか育ちません。すべての所作を丁寧に。それが素敵な大人の女性の基本なんです。
【小田切さんのセルフ小顔テク】

撮影/当瀬真衣(TRIVAL)

【小田切さんのセルフ小顔テク】

朝起きたら必ず首すじを揉むことから始めます。
夜のマッサージではワキをほぐすところから開始しますが、朝は簡易バージョンでいいので、とりあえず首すじをグイグイほぐします。 これだけで顔のむくみが取れますよ。

2. 自分の"手"は神様から与えられた超高性能な小顔製造器!

僕の小顔術はすべて自分の"手"で行うマッサージ。どんなに高い美顔器も"手"に勝る繊細さは備えていないからです。 手で丁寧に触れば、目に見えない小さな不調を探り当てることも可能に。自分の手で小顔になるハウツーを覚えれば、間違いなく一生モノです。
【小田切さんのセルフ小顔テク】

撮影/当瀬真衣(TRIVAL)

【小田切さんのセルフ小顔テク】

エレベーターに乗っている間や休憩時間があるときは、耳ほぐしをします。耳の前後を人差し指と中指で挟んで、小刻みにプッシュ。 血流が良くなって顔色も明るく!

3. 姿勢がブスな人に小顔はいません。スマホはほどほどに

いくら顔の造形が美人でも、姿勢が悪い人は大顔への道をまっしぐらに進んでいます。 カラダの使い方、収め方にクセがある場合、それが不要なモノをため込む原因になるんです。 スマホばかりいじって下を向いていたら……。おブスになるのは想像できますよね。
【小田切さんのセルフ小顔テク】

撮影/当瀬真衣(TRIVAL)

【小田切さんのセルフ小顔テク】

リフトアップも小顔も全部叶う『電気バリブラシ』

最近購入した『電気バリブラシ』は頭蓋骨を覆う筋膜に働きかけるスカルプマシン!  コリがあるとビリビリするんですが、自律神経も整って、睡眠の質も良くなりました♡

4. 「ベーシック9割、トレンド感1割」のメイクがベストバランス!

メイクの10割をトレンドで埋め尽くしてしまうと、それはやっぱりおかしいんです。基礎がしっかりしてないとトレンドは活かされないと認識を。実はコレ、ファッションや生活にも言えることです。ベーシックを大切にしたうえで、"今"にチャレンジして!
大人気ヘア&メイク! 「小顔王子」こと小田切ヒロさん

撮影/当瀬真衣(TRIVAL)

大人気ヘア&メイク! 「小顔王子」こと小田切ヒロさん

ラ・ドンナ所属。雑誌や広告、数々の有名女優のヘアメイクを担当するかたわら、自身の美容法を数多くの雑誌で発信。 その驚異的な知識が話題となり、いまや彼自身への取材オファーが殺到。本人が編み出した数々の小顔テクを盛り込んだ、 初の著書『小田切流 小顔道』(講談社)が絶賛発売中!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る