• > 【OLがガチ検証!】営業女子の味方アイライナーはコレだった! [VOCE]

【OLがガチ検証!】営業女子の味方アイライナーはコレだった! [VOCE]

2017年04月20日(木) 17時40分配信

外勤営業さんにとっての味方アイライナーがわかる!

落ちにくい、くずれにくいと評判のコスメの実力を抜き打ち検査! 実際につけて一日お仕事してみたら、結果はこうなった~!

とにかくキリリ見せ!の外勤営業さん×涙や皮脂に負けないアイライナー

検証方法
変化がわかりやすいように、目尻を少し長めにアイラインを描いてもらう。涙を流したと想定し、一日1回、それぞれ目薬を滴下!
検証したのはこの3品!

1.ケイト スーパーシャープライナーEX BK-1

検証したのはこの3品!

ぺんてる社との共同開発で生まれた、コシがあるのにやわらかい筆が特徴。描きやすい九角形の持ち手も優秀でスルスル描けちゃう!

2.キス リキッドシャープライナー 01

日本人の瞳の色を研究して開発されたカラー展開。繊細なまぶたのため、ヒアルロン酸やコラーゲン、カモミラエキスを配合している。

3.お直しさんのペンシルアイライナー BK

ジェル処方のペンシルで、微細化した黒色成分をワックスコーティング。さらに皮脂に強い処方なので、一度塗りでも濃く発色する!
お試ししたのは…

広告営業 磯部美樹さん

お試ししたのは…

仕事ができそうな知的な印象のため、キリッとしたアイメイクがマスト。アイラインも不可欠!
9:30 出社

ラインを引いたときの印象、仕上がりの様子も検証。

9:30 出社

まずは、メイクしてすぐのアイライナーの状態を観察しよう。
14:00 お昼休み

試練!ここで「目薬」投入!

14:00 お昼休み

外勤業務に加え、ランチと目薬で発汗&涙。滴り落ちるほどの汗をかいたら、どう変化する?

01

目尻に少しだけ粉落ちが!汗・涙に注意!

02

下まぶたに黒く粉落ち。にじみが出た!

03

黒ずみは出るが致命的なくずれにはならず
17:00 外出

お客様への手土産を物色中!

17:00 外出

お昼休みから3時間、化粧直しをせずに過ごした結果、アイラインがどうなるかを観察。皮脂分泌での変化を見ていこう。

01

皮脂が出てもラインは変わらず。脂には強い!

02

目尻に少しにじみが出現!皮脂に注意

03

ほぼ変化なし!でもまばたきで薄くなる部分も
20:00 退社

01

20:00 退社

1.汗や涙など水分に弱いがおおむね変化なし

02

2.水で粉落ちするがこすれには強いほう

03

3.全体的に薄れあり目尻が消えるのでお直し必須!

総合評価

水分には3本とも弱く、粉落ちや黒ずみが出た。でも01は油分やこすれに強く、泣かない限り漆黒ラインを一日キープできる。02もこすれには強いが、油分でにじみが出るので、オイリー肌は注意。03は油分には強いけどこすれには弱いので、まばたき多めの人はお直しをしよう。

 
(撮影/藤本康介)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る