• > 【イガリメイク】メイク次第で印象は変わる【頼れる姉御VSムードメーカー】 [VOCE]

【イガリメイク】メイク次第で印象は変わる【頼れる姉御VSムードメーカー】 [VOCE]

2017年04月11日(火) 20時00分配信

あなたが選ぶのは職場の花か頼れる姉御?

新たな出会いが多いこの季節、初対面の人にキレイと思わせていいスタートを切りたいもの。人間観察の達人、イガリシノブさんが、さまざまなシチュエーションでの第一印象アップのコツを伝授!

近距離ではハイライト、アイシャドウ、チークを使い分け!

「オフィスなら職場の花か頼れる姉御、どちらを狙うかで違います。距離は隣のデスクだったり、通路ですれ違ったりの1~3mなので、ハイライトやアイシャドウが効果的。職場の花なら男性の目を意識してメイクが目立たないハイライトを、姉御なら女子ウケするアイメイクでこなれ感を出して」。さらに万人受けするのがチーク。「誰にも好かれるのは相手を緊張させない、リラックス感のある人だと思う。そこを狙うならチークが一番!」

優しさと強さのアイメイク

「アラサーになると自分が新人というより、新人を受け入れる側になる場合も。そんな時はこのメイク。全体を淡いトーンでまとめつつ、下まぶたのラインや太眉で目の印象を強く。ネイビーのマスカラでこなれ感を演出、“頼れる姉御”風に」
How to Make-up

使用アイテム

How to Make-up

・アイホールには光が当たるとキラッとするゴールドを
・ブラウンで上は根元に隠しライン、下は太めに引く
・ネイビーのマスカラはジグザグ塗りでたっぷりと

 

a.「黒だと重くなるので、マスカラはネイビー。上下とも根元にいっぱいつけるとカワイイ」。根元に当てて左右にジグザグ塗りを。今回使ったのは上側のネイビー。
RMK Wカラーマスカラ 04

b.「眉はパウダーで太めに。強さを出したいので、最後に全体のバランスを見ながら描きます」。中央&右側を混ぜて太めの直線眉に。
カネボウ パウダーアイブラウ 01

c. チークは肌になじむベージュトーン。「頬骨に沿って幅広くぼかして骨格を強調」。
トム フォード チーク カラー 06 ¥7000

d.ハーフマットな仕上がりの淡ピンク。「メレンゲみたいに上品な色と質感。シワの中にきちんとたたき込むように塗れば、縦ジワすらもキレイに見えます♪」。
バーバリー リキッド リップベルベット 09

完成EYE

チョコブラウンとモーヴを混ぜたこなれ色アイラインに。上はまつ毛の根元を埋めるように、下ははっきり見えるように入れます。

まぶたになじみつつリッチな輝きでさりげなく主張☆ アイホールはゴールドでさりげなく華やかに。
優しさも強さもこなれ感も出せる金×茶×紺のトリオ

頼れる姉御風メイクがこちら。

優しさも強さもこなれ感も出せる金×茶×紺のトリオ

「優しさをキープしながら強さも感じさせるために、ブラウンのラインは下まぶたを強く。アイホールはゴールドでナチュラルにまとめ、そこにネイビーのマスカラを効かせてこなれ感を出します」

万人受けを狙うなら、スキ見せチークで安心感やリラックス感を表現

「特定のシーンや相手じゃなく、みんなからこの人いいなと思われたいなら、チークを主役にすると効果的。ポイントは入れ方。目頭の下に塗らないゾーンをつくるんです(笑)。スキを見せることで相手は安心するし“狙ってない色っぽさ”も出せます」
How to Make-up

使用アイテム

How to Make-up

・頬のくぼみから上にぼかし、頬骨に沿って外から中に
・この時、スキをつくる空白地帯を残す!
・ジェルにパウダーチークを重ねてじゅわっと自然な血色感に
a.水色とブラウンを混ぜて上まぶた全体と、下の目頭以外に入れ、眉下にベージュをぼかす。
マキアージュ ドラマティックムードアイズ BL 727

b.マスカラは上下にたっぷりと。「ラインは入れず、マスカラで目を強調。下のまつ毛の根元の白みはとてもキレイなので、塗りつぶすなんてもったいない!」。
ケイト グラマラスラッシュ ¥1400

c.唇は愛されコーラルピンク♪」。うるおい効果もツヤも◎。
イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル 17

CHEEK Process

下から上に入れたチークと、外から中に入れたチークの間にできたスキマがポイント。
あえてスキを見せてみんなウェルカム!な表情をつくる

万人受けチークがこちら。

あえてスキを見せてみんなウェルカム!な表情をつくる

「目頭の下を塗り残すことで表情にスキが生まれ、ちょっと天然っぽい(笑)可愛さが出ます」

 

(撮影:菊池泰久/vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る