• > 春は第一印象で勝負!7日間で好感度アップがかなう方法 [VOCE]

春は第一印象で勝負!7日間で好感度アップがかなう方法 [VOCE]

2017年04月11日(火) 17時30分配信

一週間で可愛くなりましょう!

新年度はもうすぐ!春は新しい出会いが楽しみですが、それ以前に年度末の忙しさでボロボロ……そんな人も多いですよね。どれだけ出会いがあっても疲れた顔では恋も始まりません。時間はなくてもすぐできる、一週間で急激に可愛くなるポイントをまとめました。
「舌回し体操」

3日で顔が変わる人続出!

「舌回し体操」

顔の印象を左右するのは、目元など顔の「上半身」よりも、口元やフェイスラインの「下半身」だと言います。きゅっと上がった口角や、締まったフェイスラインは清潔感や賢さを感じさせます。さらに、顔がシャープになれば目をコテコテ盛らなくても大きな目に見えるメリットも。そんな引き締まった顔を一週間で手に入れるなら、トライしたいのは「舌回し運動」!ネット上でも何度となく話題になっていますが、即効性はピカイチ。一週間どころか「3日で人に指摘されるほど変わった」という人も。口の中で歯茎をなぞるように舌をグルグル回すだけのこの体操、ほうれい線を目立たなくする効果も絶大なんです。変顔になるのでトイレやお風呂に入るたびにコツコツこなすのがオススメ。気合いを入れて一週間、別人のような可愛い顔を手に入れて。
「パーソナルカラー診断」

一生、透明感のある美人になれるなら高くない!

「パーソナルカラー診断」

雑誌などではちょこちょこ特集されているものの、意外に分かっていないのが自分の「パーソナルカラー」。初めましての瞬間は、細かいところまで見ることができない分、パッと見の印象がしばらくついて回るもの。このとき、メイクや服のチョイスのせいでくすんだ自分を見せてしまっているとしたら……?パーソナルカラーは春・夏・秋・冬の4タイプに分けられますが、複数のタイプが混ざっている人も多いので、きちんと診断してもらうのが今すぐ美人になるコツ。一度分かればメイクや服のチョイス、ヘアカラーなど、知識を活用するチャンスはたくさん。今すぐ透明感のある美人の空気を纏えるなら、惜しくはない投資と言えそうです。
「猫背を直す」

遠目からジャッジされて「ナシ」は悲しい!

「猫背を直す」

第一印象は、きちんと顔を合わせて挨拶をした瞬間のものとは限りません。すれ違った時や遠目から見た一瞬だけで、話す前に勝敗が決まっていることも……。話したこともない人から足切りされたくないなら、今すぐ正すべきは「姿勢」!なかでも改善したいのは猫背と巻き肩。胸を反らして開くストレッチや、ストレッチポールに仰向けに乗って肩甲骨を動かすストレッチが効果大です。続けることでお腹が締まり、二の腕が細くなる「ほっそり見え効果」も期待できますよ。
「眉をきちんと描く」

素材のよさは作れる!

「眉をきちんと描く」

第一印象と言っても、同じ顔を見れば同じ印象を誰もが抱くわけではないのが難しいところ。キレイなアイメイクの女性を見て「お化粧がすっごく丁寧!キレイな人」と思う人もいれば、「メイクガッツリの人ってなんか近寄りがたいな」と思う人もいるんです。それでもメイクで第一印象を操りたいなら、意識すべきは華やかさより「素材の良さ」。キレイな肌や整った骨格など、素の美しさを磨くのが万人ウケのコツ。中でも眉はきちんとケアするほど美人に近づき、厚化粧感なしに目まで大きく見せてくれるパーツです。正面だけじゃなく上や下から見た自分の顔を把握して、筋肉の動きも見ながら整えることが美人見えの第一歩。左右対称になるように整えて、「生まれつき美人」を目指して。



第一印象を覆すのは結構難しいもの。それだけに、出会いの瞬間にどれだけ心をつかむかが重要なんです。集中ケアで「知ってる!あの可愛い人でしょ」なんて言われる自分に近づいちゃいましょう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る