• > 佐々木希の恋愛相談室。同世代女子の恋の悩みに「私だったら…」 [with]

佐々木希の恋愛相談室。同世代女子の恋の悩みに「私だったら…」 [with]

2017年04月09日(日) 19時00分配信

撮影/三宮幹史(DUST FREE PRODUCTION)

佐々木希がいつもキラキラしているのは、恋をしているおかげ!? with読者からの恋のお悩みに答えてくれた、希の恋の相談室を紹介します。
Q. 英会話教室で出会った6歳年下の彼。メッセージのやり取りはどうすればいい?

撮影/三宮幹史(DUST FREE PRODUCTION)

Q. 英会話教室で出会った6歳年下の彼。メッセージのやり取りはどうすればいい?

今、6歳年下の男性とメッセージのやり取りをしています。彼とは英会話教室で知り合い、一度映画に誘われたことがあります。英会話教室は終わってしまったのでもう会うことはできません。相手からは、いい印象をもっていただいていそうな感触は感じられます。付き合うまでのメッセージなどのやり取りをどうしていけばいいでしょうか。(花・30歳・公務員)
A. ん~もしも私だったら、待っているとモヤモヤして気が気じゃないから、「何してるの~?」ってメッセージを送ったりしますね。街の変わった看板とか無意味な写真も一緒に送って話のきっかけを作ったりね。相手にこちらが好意を持っているってわかってもらったほうが、彼もいろいろ進めやすいと思うし(笑)。メッセージの内容も普段通りのテンションでいいと思う。相手があまりにも素っ気ない文面だったら、徐々にそれに合わせる感じかな。
 Q.  結婚の話題、どう切り出せばよい?

撮影/三宮幹史(DUST FREE PRODUCTION)

Q. 結婚の話題、どう切り出せばよい?

彼は職場の同僚で、2年付き合っていて、1年同棲しています。長く付き合って別れる人が周囲で多く、不安です。正直マンネリ化しています。でも、あまり自分から結婚の話をすると面倒くさがって、逃げちゃいそうで。結婚の話題はどう切り出せばいいのでしょうか?(めんちゃん・25歳・看護師)
A. 男性は「結婚したい」って改まって言われるとプレッシャーに感じてしまうと思うので、普段からライトに結婚しようねって言っちゃうとか? 本当に切羽詰まったときは、別れるか結婚するかの二択をつきつけるのもありかも? いい男なら、ちゃんと決断してくれると思いますよ。もしくは、今の時代、女性からの逆プロポーズもありだよね♪

撮影/三宮幹史(DUST FREE PRODUCTION)

今25歳なのですが、昔のように純粋に「好き」な気持ちだけで恋愛ができなくなっています! 周りがどんどん結婚し始める年でもあり、恋人=結婚相手としてつい条件を見てしまいがちです。その人が好き、という気持ちは勿論大事ですが、友人にも「どんな仕事をしている人?」「学歴は?」と条件を聞かれることが増えました。もう、心から純粋に恋愛を楽しんではいけない年齢なのでしょうか? (りぃ・25歳・企画広報)
A. 結論から言うと、自分の気持ちに正直に楽しんでいいと思います。もしも、周りが納得しないような相手なのであれば、周りに認めてもらえるように一緒に他のことを頑張る! 誠意をみせれば、きっとみんなも祝福してくれると思います♪

Profile 佐々木希

1988年2月8日、秋田県出身。with専属モデル。ユニクロ「17SSワイヤレスブラ」のCMが話題!3月25日(土)より公開の映画『キングコング 髑髏島の巨神』では、洋画の吹き替えに初挑戦している。また 5月3日(水・祝)より、映画『LAST COP THE MOVIE』が公開予定。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る