• > パーティの持ち寄りレシピ♪ 美しくて超簡単「バラ餃子 ラビオリ風」 [Spooonn!]

パーティの持ち寄りレシピ♪ 美しくて超簡単「バラ餃子 ラビオリ風」 [Spooonn!]

2017年04月07日(金) 15時00分配信

餡にソーセージのみじん切りを加えるのがポイント。サルシッチャ風の味と食感が楽しめます。

最近の持ち寄り料理は、インスタ映え必須! SNSで「美しすぎる!」と話題になった「バラ餃子」のアレンジレシピをご紹介します。一見、バラの形を作るのが難しそうですが、4枚の皮を横一列に並べて餡をはさみ、プチトマトを芯にしてくるくるっと巻くだけ! 実はとっても簡単なんです♪ さらに餡にはソーセージのみじん切り、パルメザンチーズと乾燥バジルを加えることで、ラビオリ風に大変身! オリーブオイルで焼き上げれば、イタリアンの味になります。見た目も味もおいしい、おしゃれな一品で、みんなに差をつけてみては♪

バラ餃子 ラビオリ風

材料(8個分)
豚ひき肉 ……… 150g豚ひき肉 ……… 150g
ソーセージ(5mm角切り) ……… 1本
玉ねぎ(みじん切り) ……… 80g
A
パルメザンチーズ ……… 大さじ2
水 ……… 大さじ2
乾燥バジル ……… 少々
片栗粉 ……… 小さじ1
塩 ……… 小さじ1/4
黒こしょう ……… 少々
餃子の皮(大判) ……… 32枚
プチトマト ……… 8個
オリーブオイル ……… 適量
水 ……… 75ml
粒マスタード ……… 適量

作り方

1.ボウルに豚ひき肉、ソーセージ、玉ねぎ、Aを入れて混ぜる。

2.餃子の皮4枚を少しずつ重ねて横一列に並べ、水(分量外)をつけてとめる。真ん中に1の1/8量をライン状にのせ、皮のふちに水(分量外)をつけて半分に折りたたむ。

3.端にプチトマトをのせ、トマトを芯にしてくるくる巻く。巻き終わりに水(分量外)をつけてとめ、皮のふちを広げて花びらの形にととのえる。
Point! プチトマトが大きい場合は2等分~4等分に切ると巻きやすい。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、3を並べる。焼き色がついたら餃子の上に水を回しかけ、ふたをして7~8分蒸し焼きにする。器に盛り、粒マスタードを添えれば出来上がり!
Point! 水を餃子の上に回しかけることで、中心までしっかり火が通ります。
Spooonn!より ※Spooonn!は講談社のレシピ動画メディアです

<関連動画>

バラ餃子 ラビオリ風の作り方をSpooonn!の動画でチェック!

http://www.facebook.com/spooonn.tv/videos/1395640790500503/

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る