• > 「ファンデではなく肌がキレイと思わせる」ベースメイクの仕込み方 [VOCE]

「ファンデではなく肌がキレイと思わせる」ベースメイクの仕込み方 [VOCE]

2017年04月06日(木) 17時00分配信

「“ファンデがキレイだね”じゃなくてあなたの肌がキレイだね」 と思わせるベースメイク

男性の視点からパッと見キレイと思わせるメイクを教えてくれるのは、河北裕介さん。「メイク感は極力出さないことが大事。あれもこれも塗らないと不安なのもわかるけれど、ごちゃごちゃ塗らないのが“キレイだな”と思わせるメイクの最大のポイント!」

基本、ファンデは使わない!!

「素肌が透けないようなベースメイクは、それだけでアウト。だから僕はファンデを使わず、ベースとコンシーラーで肌をつくります。ベースで全体にツヤを与えてから、コンシーラーで色ムラを取る。それだけで“生まれつき肌がキレイな人”になれるんです」

メイクが自分より前に出たら、その時点で試合終了!

「第一印象をよくしたいなら、自分の“素”が見えることが大事。ファンデが厚い人やアイメイクが濃い人って、何か信用できないでしょ」と河北裕介さん。でも素っぽくてキレイになれる?「例えば目が小さいなら無理に大きく見せるより、肌や唇で勝負すればいい。自分の顔立ちを生かすのがメイクのルール!」

How to Make-up

□ベースでたっぷりケアした後みたいなツヤを肌に与える
□目の下のクマはオレンジ系のコンシーラーでカバー
□ベージュ系のコンシーラーでなじませ&ほうれい線隠し

ファンデ不要なコンシーラーのしこみ方

「目の下はクマ消し効果の高いオレンジ系、その下には肌になじむベージュ系をつけて、下に向かってのばしてなじませます。ほうれい線とあご先にもベージュ系をつけると◎」
使ったのはこちら

透明感の高いうるみ肌をつくるUV化粧下地

使ったのはこちら

うるおいのツヤを徹底追求して、河北裕介さんがプロデュース。「肌の生っぽいツヤ感がこれ一本で出せる」。
ミネラルUVグロウベース SPF37・PA+++ 30g/エトヴォス

老舗オーガニックコスメの隠れたベストセラー

「あまり知られてないけれど、実はこれが僕とメーカーの初コラボ」。フィンランド松樹皮エキスやリンゴンベリーエキス配合。
ナチュラルRコンシーラー/フランシラ&フランツ

 

(撮影:吉田崇/まきうらオフィス)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る