• > こんな森星、見たことない! 明日からマネできるファッションのこと、聞いちゃいました。 [ViVi]

こんな森星、見たことない! 明日からマネできるファッションのこと、聞いちゃいました。 [ViVi]

2017年03月28日(火) 20時00分配信

今をトキメクおしゃれさんたちのスタイリングに、刺激&触発されちゃいましょ。明日からマネしたくなる、あんなことやこんなことを森星さんがViViだけに語ってくれました♡
春、気になるスタイリングは?

Photo:Munehiro Saito 

春、気になるスタイリングは?

いろんな要素のミクスチャースタイルが今のキブンです!
女の子要素もありながら、メンズ要素で抜け感が出るミクスチャーが好き。レザー、T シャツ、スタッズ、花柄の透けワンピっていう、異素材のミクスチャーも好き。すごい上級者のコーディネートですけど、春はこんなミクスチャースタイルに、どんどん挑戦していきたいですね。でもこのコーデ、実はいろんな TPO で着られると思うんです。女友達と遊ぶのはもちろん、デートにも着ていけるなって。女性らしいけど頑張りすぎてないので(笑)。いろんな感じの要素が含まれてるからこそ、いろんな場所に着ていけるスタイルだと思ってます。
「Alexander WangとCoachがとにかくツボでした!」

ViVi 2017年5月号より 

「Alexander WangとCoachがとにかくツボでした!」


「純粋にルックが好きでした。そして、背伸びしすぎにならなくて、クオリティもよくて、長くも使えて、でもヤングなエッセンスもある! もうすぐ25歳になるわたしにとって、まさにちょうどいいゾーンなのでは?って思っています!」

ハマっている小物使いは?

スポーティーなルックに、ゴールドアクセをプラスすること! その、’90s な雰囲気が好きです。抜けすぎちゃって、ただのヘルシーにならないように、ゴージャスさを足すっていう意味も含めて。今までは、ゴールドだったらゴールドで統一してたけど、今はシルバーとのMIXも可愛い。あんまり縛られずに(笑)、自分の着たいものを着ています。それから、トップスはビッグシルエットで、ボトムはショートにするバランスも結構好きです。

買い物ってどうしてる?

キャッチーすぎるものを買うと、そのシーズンは楽しめるけど、来年になったら着られない……、でも捨てられないからワードローブにどんどん溜まっていきますよね。その状態がすごく嫌になってしまって。あと、"コレって今だけ好きなんだろうな"って思いながら買い物するのも、すごく悲しいことだなって。だから、最近は、長く愛せる素材のいいものをひとつ買うとか、オンリーワンな巡り合いのヴィンテージを買うとか、海外でふらっと入ったお店で、何かひとつ思い出に買うとか。そんな買い物をしたいなって思っています。たぶんそっちの方が、ワードローブでこれも着れない、あれも着れないって落ち込むよりハッピー! でも、新しいものは魅力的だし、おしゃれの振り幅がせばまってしまうのは嫌。そのあたりのバランスをとりつつ、買い物上手になりたいですね。
「いまKendallが可愛い!」

ViVi 2017年5月号より 

「いまKendallが可愛い!」


東京でもできるリアルなファッションをしてる! 妹のカイリーも好きだけど、今の私にはちょっとストリート色が強くて。いろんな要素をMIXしてるケンダルが好きです♡

おしゃれって?

わたしが住んでいる場所は、東京。その東京に合うファッションがしたいなって思っています。シティ感があって、カッコよさもあるスタイル。そして、そこにセクシーさを上手にプラスできたら楽しい! 最近、ピンクのふりふりがついたニットを買ったんです。それは今度パリに行くときに着ようかなって。訪れる都市の雰囲気によって、素敵に見える女性像が変わりますね。
目標は?

Photo:Munehiro Saito 

目標は?

今って、すごく綺麗なモデルさんがいっぱい! だから、強みをプラスαで持ってないと、置いてきぼりにされちゃうって思うんです。なので、自分らしいスタイルを持ったモデルになりたいです。そして、ファッション的に影響力のある人物にもなりたい(笑)。そうなるためには、まずファッションについての知識が必要なのかなって。仕事との両立を考えると、ファッションスクールまでは通えないけど、洋服についてもっと勉強したいなって思っています。今年は学びの年。いろんなクリエイティブな人たちとのコミュニケーションで、日々刺激を受けながら学んで、新しいものをプロデュースやディレクションしていきたいんです。

PROFILE

森星(もり・ひかり)
1992年4月22日生まれ、東京都出身。ファッション界の名家、森家の末っ子。雑誌のカバーを飾り、モデルとして大活躍する一方、TV出演で見せるハッピーキャラも大人気

 

ViVi 2017年5月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る