• > 【木下優樹菜の春メイク】ノーマスカラ、ノーアイラインのミニマムメイクが今の気分 [VOCE]

【木下優樹菜の春メイク】ノーマスカラ、ノーアイラインのミニマムメイクが今の気分 [VOCE]

2017年03月27日(月) 17時00分配信

シンプルすぎるくらいのミニマムメイクがこちら。

春メイク、優樹菜の気分は「シンプルすぎるくらい」のメイクだとか。パステルで可愛いより、ミニマムな大人のメイクにチャレンジしました。

ノーマスカラ、ノーアイラインそして大人色、が春の気分

春って新しいものに挑戦したくなる。メイクもおんなじ。ただ、今の優樹菜的には、パステルカラーでふんわり可愛くってカンジの直球な春メイクはしたくなくて。だから春新色の中でも大人っぽいアイテムを選んで今回はメイクしてみたよ。

使ったアイテム

まずは肌。今回こだわったのはヌケのある質感と軽やかさ。その2つを叶えてくれるNARSのプライマー(1)を全顔に塗り、エスティ ローダーのクッションファンデ(2)(コレ、形が面白いし超使いやすいの!)を目の下と小鼻横のみにのせて自然なメリハリを演出。目元はNARSのシャドウ(3)を指で混ぜてアイホールにのせ、マスカラとアイラインはナシ。今シーズンは「メイクしてる? してない?」ってわからなくなるくらいのさりげなさがいいと思うんだ。

使ったアイテム

さらに唇にシャイニーブラウンのNARSのグロス(4)、頬の高い部分にはトム フォードのチーク(5)をのせたらメイク完成。春っぽい色は一切使ってなくても、そこはやっぱり春新色。透け感や発色の軽やかさで春らしさが出せた気がする。あとはパールの輝き具合とかね。しかも可愛いではなく、カッコイイ&大人っぽいに照準を合わせたメイクだから、最近お気に入りのシンプルコーデにもピタリとハマりそう♪
木下さんがハマってるおうち美容

We Love Tomato!もりもり食べてます

木下さんがハマってるおうち美容

私も娘たちも、ものすごいトマト好き。ニンジンや玉ねぎのすりおろしを入れた自家製ドレッシングをかけて。

PAPAがいる夜の至福のバスタイム!

たまにしかできないけど、一人のバスタイムが幸せ。すごい汗をかくソープトピアの入浴剤を必ず入れます。

YSLのオレンジリップにハマり中

最近のセルフメイクは、ノーシャドウにオレンジリップ。サンローラン新色はパッケージも含めて超ツボ!

 
(撮影:木村和平)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る