• > 身に覚えが!?【長く付き合った彼女に女を感じなくなった瞬間】って? [VOCE]

身に覚えが!?【長く付き合った彼女に女を感じなくなった瞬間】って? [VOCE]

2017年03月24日(金) 17時00分配信

ショックを感じる本音が飛び出しそうです……。

長い間付き合っていた仲良しカップルが突然別れてしまったのを耳にすると驚きますよね。別れの理由としてよく聞くのが「異性として見られなくなった」「家族みたいになってしまった」というもの。はたして男性から見て「女を感じない」とはどういうことなのでしょうか?本音を探ってみました。
口を開けば文句ばかり……

つい甘えた結果、別れる原因に!

口を開けば文句ばかり……

「付き合う前は彼女の笑顔の可愛さと明るさに惹かれたのに、3年も付き合っていると会っている間に会社の愚痴や友達の悪口ばかり。女を感じない以前に人としての魅力も減ってしまったように感じています」(28歳/菓子製造メーカー)
「最近彼女からの結婚のプレッシャーと既婚の友達への愚痴がすごくて怖いです。結婚することが目的になっているようで、結婚した後うまくいかなそう」(31歳/医師)

イライラしている姿に女性としての魅力を感じる男性はほぼいないでしょう。分かってはいても長く付き合っている相手だとつい「甘え」が出てきてしまうんですよね。結婚へのプレッシャーのかけすぎも、女として見られなくなってしまう原因のひとつだそうです。

「もっと知りたい」がなくなった

これはお互いさまと思ってしまいますが気をつけないとですね。

「もっと知りたい」がなくなった

「僕の前で平気でおならをしたときは、すっと気持ちが冷めたのを感じました」(23歳/大学院生)
「知り合った頃は趣味や仕事に打ち込んでいる前向きな姿に惹かれたのに、いつの間にか『疲れた』が口癖になって家でDVDを観てお菓子ばかり食べていて5キロ以上太ったんですよね。これ以上この子は成長しないんだろうなと思ったとき、離れようと思いました」(26歳/調理師)

「この人をもっと知りたいと思わなくなった」ときが異性を感じなくなったということなのかもしれませんね。付き合ったあとで太ったり、ファッションやメイクの手抜きが酷くなるのも愛想を尽かされる原因になってしまうようですよ。一緒にいてリラックスできる関係は楽ですが、「親しき仲にも礼儀あり」の意識が全然なくなってしまった関係では、女として見られなくなってしまうようです。

掃除、片付けができない姿にうんざり……

あまりにもだらしない姿は見せない方が◎。

掃除、片付けができない姿にうんざり……

「家事が得意な女性だと思ったのも決め手で一緒に暮らし始めたのに、数ヵ月するとシンクに洗い物が溜まっていたり、床が埃っぽいのが気になるように。さりげなく指摘したところ『実は家事なんて好きじゃない』と逆ギレ。考えが古いかもしれませんが、女性にはある程度の家事能力を求めてしまうのでだんだん冷めてきてしまいましたね」(35歳/公認会計士)

生活を共にしていれば、常に緊張感を持って過ごすのはなかなか大変です。付き合いが長くなるうちに信頼関係が深くなっていくのが理想ですが、「だらしない」「女を感じられない」と言われてしまっては女性としては辛いですよね。お互いにいつまでも新鮮な気持ちでいることを求めるのであれば、同棲はしないほうが無難なのかもしれません。

教えてくれたのは

上岡 史奈

探偵歴11年の元女探偵&探偵バー店長。悩みはブスのもと。恋愛と人間関係お悩みがなくなれば女子は可愛くなれる!探偵目線というちょっと変わった切り口で恋愛×美容についてお役立ち情報をお届けします。恋活、婚活アドバイスも得意で、これまでイベントや直接紹介して結婚したカップルは30組以上!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る