• > 髪を3cm切る・思い切り泣く【神崎恵流!自分倦怠期の乗り越え方】 [VOCE]

髪を3cm切る・思い切り泣く【神崎恵流!自分倦怠期の乗り越え方】 [VOCE]

2017年03月22日(水) 20時30分配信

神崎恵さん

美人に見えるかどうかは、生まれつきの顔の造作やスタイルだけで決まるものではありません。その人が持つ空気感や所作、ファッション、髪型、メイクなどを総合して「美人である」と周囲から認識されるのです。そこで今回、美人見せの天才、神崎恵さんにその極意を教えてもらいました。

“自分倦怠期”の乗り越え方を知る

服や髪型が急に似合わなくなったり、いつものリップがなんだかしっくりこない。歳を重ねるとそんな“自分倦怠期”にぶつかることがあります。それを軽やかに乗り越える方法を知っておくのも、大人の美人見せには必要なこと。

とりあえずファンデをアップデートしてみる

まず、すべてのベースとなる肌を変えてみる。これは“自分倦怠期”克服にはとても有効な手段。だから『最近の私、なんだか冴えないな』って感じときには、旬の要素が詰まった新作ファンデにトライしてみて。透け感や質感など、今の空気にフィットした肌になれるから。

思い切り泣く

悲しいことや辛いことがあったとき、無理して笑うよりも一人で思い切り泣いた方が気持ちのデトックスができます。心のモヤモヤを涙と一緒に洗い流して、晴れやかな表情を取り戻して。
3cmだけ髪を切る

少しだけ切ることで気分も変わります。

3cmだけ髪を切る

別にばっさり切らなくたっていいんです。毛先をたった3cmだけでもカットすることで、スタイリングしたときの表情が全然変わるし、みずみずしい気分になれるのです。
心ときめくキレイ色を身につける

キレイ色のアイテムを使いこなすのがカギ。

心ときめくキレイ色を身につける

シックな色合いのコーデもいいけど、時にはキレイ色を身につけてみて。ターコイズブルーやカナリアイエロー、グリーンにパープル。色の力で沈んだ気持ちが浮き立つし、人の目を奪う魅力も備わるから。色を上手に使いこなすことは大人が持っておくべき美人力。

色鮮やかなビューティフードで目からも栄養摂取

野菜やフルーツ、スーパーフード。美に効く食べ物は色やパッケージにもこだわって選びましょう。美しいものを見て食べることで、美へのモチベーションがグンと上がるから。

ELLE cafe AOYAMAの低糖質ヨーグルト「COYO」。

フルーツやドライフルーツ入りのカラフルスイーツはもちろん味も素晴らしい。

「ケールサラダ」と「コールドプレスジュース」もELLE cafe AOYAMA。

デリのサラダもお家ではちゃんとお皿に盛るのがマイルール。

 
(撮影:向山裕信)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る