• > OL調査の結果発表! 通勤服は「マイナーチェンジ」がカギ [with]

OL調査の結果発表! 通勤服は「マイナーチェンジ」がカギ [with]

2017年03月07日(火) 18時00分配信

春は、お仕事服をちゃんとしなくちゃ! って意識が高まる季節。今年はシンプルなのに女性らしい流行が多いから、通勤服をアップデートするのには当たり年! with4月号では、with girlsと人気通勤ブランドへの徹底取材で、職場で浮かずに‟おしゃれに気を使ってる人”認定されるちょうど良いラインを見つけました♪  今回は、お仕事女子、with girls TOP7の時崎千紘さん佐野莉子さんの通勤服スナップをpick upして紹介します。

撮影/大坪尚人

「通勤服をアップデートしないとオフィスでイケてない人になっちゃう」

時崎さん(以下、時) 休日に着る服に気をとられがちだけど、通勤服の方が週5日着てるんだから、適当にしてて野暮ったく見えたら嫌だなって最近思って。
佐野さん(以下、佐) それ、わかる。平日は同僚と毎日顔を合わせるわけだし、いつも同じ格好だなって思われちゃうのもまずい(笑)。通勤服もちょっとずつアップデートしていかないとだよね!
 春先はいつもかっちりした定番のトレンチを着てるんだけど、今年はテロンチに挑戦。きちんと感はキープされるし、さらりと羽織れて通勤服がこなれて見えるから、買って正解だった!
 私は花柄スカートが春の定番ボトムだったけれど、最近はパンツの気分。落ち着いたクロップトパンツならパステルカラーでも甘くなりすぎないなと思って、アイスブルーのパンツを買ったよ。
 春らしいキレイ色は私ももっと取り入れたい! トップスならフレアー袖が気になるんだけど、クロップトパンツと相性よさそうだよね。
 私は、こなれて見える抜き衿シャツを密かに狙ってる。着るだけで、今っぽい抜け感が出て、なんか仕事もデキそうなイメージ(笑)。
 通勤服をアップデートすると、明日会社に着ていく服を考えるのも楽しくなりそう!

撮影/大坪尚人

「テーラードJKをノーカラーJKに替えたら今っぽくなった」佐野莉子さん(金融企画・26歳)

テーラードジャケットがしっくりこなかったけど、ノーカラーはこなれて見える気がします。
ITEM DATA Jacket スナイデル/Blouse ViS/

撮影/大坪尚人

「とろみ素材のトレンチだと、通勤服が真面目になりすぎなくてイイ!」時崎千紘さん(金融・27歳)


気になっていたテロンチを真っ先にGET。おしゃれ見えだし、きちんと感もあって便利!
ITEM DATA Coat GU/Blouse ユニクロ/Pants ユニクロ

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る