• > 日本初上陸! VR映像×サイクルプログラムの新感覚エクササイズってなに? [with] 

日本初上陸! VR映像×サイクルプログラムの新感覚エクササイズってなに? [with] 

2017年03月02日(木) 20時00分配信

世界120カ国でフィットネスプログラムを展開をするレズミルズのVRサイクルプログラム「THE TRIP™」が日本初上陸! プログラムを楽しめる専用スタジオ「CYCLE & STUDIO R Shibuya」が3月19日にオープンです! 今回、with girlsが一足お先に体験してきました♪

プログラムを体験してもらったwith girlsたち

「THE TRIP™」は、美しい映像の中で、バイクを40分間漕ぐ、エンターテイメントとフィットネスを融合させた、最先端のサイクルプログラム。映像を映し出すのは、スタジオ前方に弧を描くように配置された幅120m×高さ2.7mの大型スクリーン。まるで映像の中に入り込んだかのような新感覚を楽しむことができます。

スタジオの入り口

スタジオはブルーのネオンと黒の壁で統一されたスタイリッシュな空間。非日常空間にwith girlsもテンションが上がります!

まずは専用シューズに履き替え

更衣室で着替えを済ませたら、足とペダルを固定する専用のシューズRP3(シマノ)を装着。サイズとカタチ違いで豊富なラインナップだから、自分に合うぴったりな一足を選ぶことができます。

こちらが専用のバイク

専用のバイクGroup Cycle™(TECHNOGYM)には、各1台タブレットがついていて、ペダルを漕ぐと、漕ぎ続けた時間や、回転数などが表示されるから、自分がどのくらい運動しているのかが一目でわかるシステム。

漕ぎ続けた時間や回転数が一目でわかる

インストラクターの声掛けとともに、プログラムがスタート! スクリーン中央には大きな道が広がっていきます。漕いでいると、まるで自分が映像の中を走っているかのような感覚になっていきます。

映像の中に入り込んだような感覚!

スクリーンには、高層ビルが立ち並ぶネオンシティ、巨大洞窟空間など様々なシーンが映し出されます。その圧倒的な映像美に、どんどんのめり込まれていきます。

曲がるシーンでは体が思わず傾く

途中、道が左右に曲がるシーンでは、本当にバイク自体が曲がっていくかのような感覚に、自然と体が横に傾いていくメンバー。自分が宇宙船に乗っているかのように宙に浮いているシーンでは、映像に出てくる宇宙船と追いかけっこしているかのような映像演出も楽しめます。

運動強度を高めるため、途中で挟まるトレーニングシーン

また、シーンの合間には運動強度を高めてくれるトレーニングシーンも登場。ギアを重くして上り坂を立ち漕ぎで駆け上がり、ギアを軽くして坂を下るを繰り返します。全員が同じタイミングで立ち上がって漕ぐから、動作が合った時の一体感も感動です。

40分のワークアウトが終了!

40分間のワークアウトを終えた後の達成感に、しばらく興奮が冷めやらぬメンバー一同でした!

設備の整った更衣室

更衣室には、シャワールームやドライヤーも完備。レズミルズとリーボックがコラボしたウェアをレンタルできるオプションもあるから、お仕事終わりに気軽に参加できるのも嬉しいポイント。
今回紹介したVRプログラム「THE TRIP™」以外にも、「CYCLE & STUDIO R Shibuya」では、有酸素運動の6倍の脂肪燃焼効果が期待できる「HIIT Training」、ダイナミックな動きと音楽を融合させたグループエクササイズ「LIVE Program」など、レズミルズの全8つのワークアウトが楽しめます。また、マイクアナウンスやパフォーマンスで、トレーニングを楽しく盛り上げてくれるインストラクターも魅力の一つ。他では味わうことのできない満足感にハマること間違いなし!

CYCLE & STUDIO R Shibuya
東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5階

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る