• > 人気ヘアメイクAYAさんが提案する、ブラウンチークで可愛い旬顔 [VOCE]

人気ヘアメイクAYAさんが提案する、ブラウンチークで可愛い旬顔 [VOCE]

2017年02月22日(水) 20時30分配信

定番カラーだからこそ旬を取り入れて♪

メイクの王道と言えばブラウン。でも、漫然とつけていては「無難な人」「古い人」へと一直線! 旬の風味をプラスする、今春流ブラウン攻略法を人気ヘアメイクAYAさんに聞いて、今すぐ新しい顔に更新しよう。

AYAさんの最新ブラウン攻略法とは?

ブラウンは肌になじむ、絶対に失敗しない色。だからこそ、ブラウンのアイテムを使うときは、今春はどこかで「はずす」ほうが楽しい! たとえばチークをブラウンにしたら、目元にピンクを取り入れるとか、アイメイクにブラウンを使うなら、赤のラインを引くとか……。ひとつブラウンという「軸」を決めておけば、はずすことはむずかしくないし、安心していろんな色を合わせられる。ブラウンはそんな懐の深いカラーでもあるんです。
それから春のブラウンに軽さや抜け感はマスト。リップやチークに透け感のあるテクスチャーを選んだりするだけで、ぐんと春らしさがアップします。

大人ブラウンチーク×甘めピンクが相性よし!

「大人っぽいブラウンチークですが、広めの楕円形に入れれば可愛らしさが。印象に残る顔にするため、目元はピンクで華やかさを加え、さらに目頭にはオレンジブラウンを入れて、骨格を強調。女の子っぽいけど、甘いだけじゃない、そんなメイクに仕上げて。」

血色系ブラウンという新しい選択肢

a.ブラウンにほんのり赤みが混じって、大人ムードな血色カラーに。なじみつつさりげなくメリハリを。
プレスト チークカラー N 08/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
横長楕円形ぼかしで甘やかさを主張

ブラウンチークなら子供っぽくならない!

横長楕円形ぼかしで甘やかさを主張

aのブラウンパウダーチークをブラシに取り、頬の高い部分を中心に楕円形にのせ、サイドは眉尻付近までのばす。しっかりチークを効かせても幼く見えない絶妙ブラウン。肌なじみ抜群のテクスチャーで肌のキメまでなめらかに整う。
ブラウンチークはピンクシャドウで遊ぶ

アクセントに青みパールを使うのがポイント。

ブラウンチークはピンクシャドウで遊ぶ

b.ピンクとオレンジがかったブラウンで華やかさと今っぽさ。
フェイスポップ アイズ 03/RMK Division(限定色)

c.輝くパールと青みを帯びたラベンダーのコラボで透明感を。
オンブル イプノスティロ 23/ランコム(限定発売)
ブラウン×ピンクで旬の目もとに

オレンジ系ブラウンをセレクト。

ブラウン×ピンクで旬の目もとに

Bのピンクを目尻側1/3、ブラウンを目頭側2/3に太く入れ、目頭のくぼみにCのピンクをオン。
唇にはオレンジでヘルシー増量

ピンクとオレンジのコラボが今っぽい。

唇にはオレンジでヘルシー増量

d.ウブっぽさを主張するプルプル唇のホワイティピンク。
ルージュ ディオール ブリヤン 358/パルファン・クリスチャン・ディオール
(限定発売)

e.花みたいなオレンジ色で生命感。みずみずしさの塊のうるリップはスルンとのびてしっかり発色。
フレッシュセント ルージュ 02/エレガンス コスメティックス
ピンクオレンジのグラデ唇がキュート♪

中央にのみリップをオン。

ピンクオレンジのグラデ唇がキュート♪

dのリキッドリップを唇全体に塗り、中央にだけeのオレンジの口紅を重ねて健康的に。

完成!

「ブラウンチークでも可愛い顔はつくれるんです」
(撮影:神戸健太郎)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る