• > おしゃれさとあどけなさの神ギャップ♡ emmaの最新ビューティを大調査! [ViVi]

おしゃれさとあどけなさの神ギャップ♡ emmaの最新ビューティを大調査! [ViVi]

2017年02月11日(土) 16時00分配信

独自のオシャレ可愛さと赤ちゃんみたいなあどけなさにギャップ萌えする女子が急増中! emmaになりたいすべての女子へ、emmaの最新ビューティを教えます。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

emma、コスメは見た目よりも機能性重視なの。一度気に入ると何度もリピ買いするタイプだしね。

韓国に旅行に行ったときとかも、現地でふらっと入ったお店で衝動買いしてる。そうそう、コスメは海外で買うことが多いよ。L.A.だとオーガニックとかナチュラル系の種類が豊富だから、ついつい買っちゃう。

基本的にはナチュラルなものを使っていたいと思ってるのね。香りも優しいから使っていて気持ちいいし。それに、ナチュラルコスメの安心感♡ 癒やされるよね♡

この冬のemmaメイク? 相変わらず赤リップです! 赤リップを塗ることがemmaのルールだもん。今はね~、鮮やかな赤リップよりもちょっと落ち着いたマットなボルドー系が気分かな。
KOREAN COSMETIC    韓国のえま選

現地で衝動買い!

KOREAN COSMETIC  韓国のえま選

[左] Itʼs Topペンシルリップ「発色が良くて色落ちしにくいの♡ ベースに使って濃いめカラーのリップを重ねることが多いよ」/本人私物
[中央] 3CE 赤リップ「左のリップラッカーはマットな質感。右のティントは赤に近いピンクがじゅわっと色づくよ」/本人私物
[右] Starollマジックカーラー「コレで前髪を巻くとイイ感じに仕上がるから手放せない。ホットカーラーにもなって超便利★」/本人私物

韓国コスメの狙い買いはしてなくて、気に入ったものを買ってたら赤リップばかりに(笑)。
RED LIP   赤リップのえま選

やっぱり定番♡

RED LIP  赤リップのえま選

[左] M・A・C ぶどう色リップ「グアムで購入したM・A・Cのリップスティック DIVA。直塗りしてしっかり発色させるよ」/本人私物
[中央] CHANEL オトナめ赤リップ「友達が〝emmaっぽい色〞と誕生日にくれたシャネルのルージュ アリュール ヴォリュプテ 58」/本人私物
[右] NARS 赤茶リップ「クチビルの内側だけに塗ってもとても可愛いの」オーデイシャスリップスティック 9477/本人私物

プライベートでつけるのはマット系が多いよ。最近持ち歩いているのはこの3本。気分で塗り分けています。
ちなみに今回のemma babyのピュア赤リップのつくりかたは?

コレを使用

ちなみに今回のemma babyのピュア赤リップのつくりかたは?

左:リッチな赤がパキッと発色して上品な口元を演出。ルージュ ディオール 952

右:この季節に嬉しい保湿力。イノセントなツヤをON。ヴァセリン リップ ロージーリップス 7g
HOW TO MAKE

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

HOW TO MAKE

クチビルのやや内側にリップを直塗りしたらティッシュオフしてなじませる。その上にヴァセリンを重ねると透明感のある赤リップに。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る