• > 桐谷美玲が30代を控えて計画した「桐谷プロジェクト」とは? [VOCE]

桐谷美玲が30代を控えて計画した「桐谷プロジェクト」とは? [VOCE]

2017年02月02日(木) 20時00分配信

VOCE「2016年最も美しい顔」に選ばれたことも話題になった、今最も旬な美女、桐谷美玲さん。そんな彼女にこの春、変化が訪れているという。メイクやファッション、なりたい女性像まで。今、女子が最も憧れる美女が思う春のビューティ計画をスクープ!
来るべき30代を美しく過ごすために“桐谷プロジェクト”、計画中です(笑)

桐谷美玲さん

来るべき30代を美しく過ごすために“桐谷プロジェクト”、計画中です(笑)

「12月の誕生日で、27歳になりました。まだ先って気もするけど、時間はあっという間に過ぎるので、今から30 代に向けた“桐谷プロジェクト”を計画中。例えば、体づくり。ハードな運動は絶対に向いてないしやりたくないので、ゆるゆる系のヨガかピラティスから始めたい。昔から冷え性だし、むくみもヒドくてマッサージが欠かせないのですが、体づくりを通してそういったものも改善されるといいな。スキンケアも見直し中。何を変えればいいのかまだ掴めてないのですが、仲良しの編集さんにクリームクレンジングがいいって聞いたので挑戦してみようかと! うーん、改めて考えるとやらなきゃいけないことがいっぱい。女子って本当に大変ですよね(笑)」
ピンク×ブラウンのレイヤード使いで大人なテンションに

LOOK1

ピンク×ブラウンのレイヤード使いで大人なテンションに

HOW TO MAKEUP
濡れ感のあるBのリキッドシャドウをアイホールと涙袋にのせ、上下のまぶたのキワをAのブラウンでシャドウライン状に囲み、大人っぽさを出す。リップにミルキーなツヤを持つCを輪郭通りに直塗りしDのグロスを重ねる。

使ったのはコレ!

A.ヴィセ アヴァン マーブリング アイカラー 001 /コーセー(2/16発売)
B.ファシオ リキッドアイカラー WP PU-6/コーセーコスメニエンス
C.ヴィセ アヴァン マルチスティックカラー 006/コーセー(2/16発売)
D.ジェリーリップグロス 07/ジルスチュアート ビューティ(2/3発売)

やわらかな素材やキラキラ。今まで取り入れたことのないものが気になってます

「メイクもファッションも甘いテイストより、辛めが好き。そこはずっと変わらないとは思うけど、この春はなんだかやわらかい素材や明るい色を取り入れてみたい気持ちも自分の中に湧いていて。メイクに関しても今日の撮影で使ったブルーとか、今シーズン人気だとヘアメイクさんが教えてくれた、キラキラに挑戦してみたい! とは言え、大胆に取り入れるのはちょっぴり恥ずかしいので、目尻にちょこっとだけ効かせてみる、みたいにピンポイトな取り入れ方がいいですね」
質感違いの淡いブルーを重ねて透明感のある目元に!

LOOK2

質感違いの淡いブルーを重ねて透明感のある目元に!

HOW TO MAKEUP
Aの濡れたようなツヤを持つパープルブルーのシャドウとBの明るいブルーのキラキラパウダーをアイホール全体に重ねる。質感の異なる淡いブルーを重ねることで透明感と今っぽさが出る。リップは甘いピンク選び、春っぽい甘さをプラス。

使ったのはコレ!

A.AQMW アイグロウ ジェム BL980/コスメデコルテ
B.シュガーブリリアンス アイカラー 05
C.リップブロッサム 25/ジルスチュアート ビューティ

さりげなく手を差し伸べられるそんな人でありたい

「昔から目立つのが嫌いで、実はインタビューされるのも苦手。だけどニュースキャスターのお仕事ではインタビューする側になることも多く、意識が変わってきました。質問の返事が一言じゃ困るって分かるから、なるべくたくさん答えよう……とか。先日、三浦知良さんにインタビューさせていただいたのですが、ガッチガチに緊張している私に『緊張しなくても大丈夫。何でも聞いてね』と優しく言ってくださったんです。その一言で気持ちがほぐれ、ああ、こういう気配りのできる大人になりたいなって思いました。素敵な大人とは、外見も内面も美しい人。さりげなく誰かを助けられる人だと思う。私もいつかそんな大人になりたいな」
ベージュ&オレンジでこなれた雰囲気を纏って

LOOK3

ベージュ&オレンジでこなれた雰囲気を纏って

HOW TO MAKEUP
Aのベージュパレットの上段右端と左端を混ぜてアイホールよりやや広めにいれてハンサムに。ベージュと相性の良いオレンジのBのリップチークを頬骨高めからこめかみに向かってぼかし、大人っぽく。リップにはシアーで肌馴染みの良いCを輪郭通りに。

使ったのはコレ!

A.マカロンクチュールアイズ 02/ジルスチュアート ビューティ(限定商品)
B.ヴィセア ヴァン マルチスティックカラー 003/コーセー(2/16発売)
C.フォーエヴァージューシー オイルルージュ シアー 08/ジルスチュアート ビューティ

 
(撮影:菊地泰久/vale.、 花房徹治)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

VOCEアプリ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る