• > 『タラレバ娘』で2年ぶりの復帰!吉高由里子「ひとり飲みしてますよ」 [VOCE]

『タラレバ娘』で2年ぶりの復帰!吉高由里子「ひとり飲みしてますよ」 [VOCE]

2017年02月01日(水) 21時30分配信

吉高由里子さん

約2年の充電期間を経て、吉高由里子さんがカムバック!復帰第一弾となるのは、現在放映中のドラマ「東京タラレバ娘」。恋も仕事も八方ふさがりなアラサー女、倫子を演じる吉高由里子さんの、美や仕事にまつわる“タラレバ”を直撃取材!
先の予定に縛られたくない。だからひとり飲みが大好き

イラスト:東村アキコ、撮影:向山裕信/Vale

先の予定に縛られたくない。だからひとり飲みが大好き

「将来のためにではなく、今を楽しむために行動するのが私のポリシー。人は変わっていくし、今の積み重ねこそが先に繋がるから。だからずっと先のご飯の約束とかも好きじゃない。予定に縛られるより、自分が今一番したいことをしたい。だから家でも店でもひとり飲みが大好き!」
やがて来る30代に備えて、こだわってるのはクレンジング!

イラスト:東村アキコ、撮影:向山裕信/Vale

やがて来る30代に備えて、こだわってるのはクレンジング!

「いつまでも若くいたい! とは思わないけどお肌は常にいい状態でいたいとは、思う。そのために、あるルールを決めたんです。それは“メイクは必ずお酒を飲む前に落とす”ということ。メイクしたまま寝るのって相当肌にダメージあるっていうし、酔っ払うとめんどくさくなっちゃうし。だから帰宅したらそのままお風呂場に直行して服を脱ぐ(笑)。そこまですれば、いくら疲れていてもお風呂に入るしメイクも落とせるから。ついでにお風呂上がりにセリフを覚えるってルールを追加したら、お酒を飲みたい一心でセリフ覚えるのがめっちゃ速くなりました。使うクレンジング剤も、ちょっといいものに替えたら、肌がかなり調子いい! 特別なことはしていないので、やっぱりクレンジングって大事だなって実感しています」
幸運なことにお仕事に関しては逆“タラレバ”の方が多いかも

イラスト:東村アキコ、撮影:向山裕信/Vale

幸運なことにお仕事に関しては逆“タラレバ”の方が多いかも

「朝ドラを始め、始まる前はいつも『私なんかでいいのかな?』と思うのですが終わってみたら何物にも代えがたい経験で。あのときこの仕事を受けてなけ“れば”今の私はなかったという“逆タラレバ”状態がよくあります。復帰第一弾となる今回のドラマも、そうなるようにがんばります」

ドラマ好評放映中!

吉高由里子さんが主演を務めるドラマ版 「東京タラレバ娘」(日本テレビ系、毎週水曜22時~)。倫子とKEYの関係はどうなっていくの? 小雪や香の恋の行方は!? 今後の展開から目が離せません!

原作者 東村アキコさんからコメント!!

実はドラマ化するなら倫子は吉高さんでと密かに思ってたので、決まったときは嬉しくてもう万歳三唱! この作品には“時間は何があっても巻き戻らない”というメッセージを込めているので、そこを感じてもらえたら作家冥利に尽きます。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る