• > 旅資金をグンとお得にする注目優待サイト [おとなスタイル]

旅資金をグンとお得にする注目優待サイト [おとなスタイル]

2017年01月13日(金) 18時20分配信

イラスト/上路ナオ子

行きたい国や泊まってみたい宿、今年こそは行こう!と意気込んではみたものの、宿泊費や交通費、食費などを計算してみると、意外にかさむ出費に来年へ持ちこしになってしまった…、という経験はありませんか?今回、普段の買い物で使っているクレジットカードを利用して、お得に旅をする方法を、ファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんに教えていただきました。

カード会社などの優待サイト利用

普段の買い物で使っているクレジットカードを、旅費の支払いに活用してポイントを貯めている人は多いでしょう。しかし、いきなり旅行代理店の店頭に行ってツアーを申し込むのはもったいない、と畠中さん。

「カード決済をするなら、優待サイトを“経由”してツアーを申し込むと、通常の買い物よりもたくさんポイントが貯まる上に、さまざまな特典が受けられますよ」

優待サイトとは何なのでしょうか?「提携するショップや旅行会社の広告を掲載し、その広告をクリックして買い物やツアーを利用した人に、高い倍率でポイントを付与したり、会員割引で予約できたりするサイトのことです。特にJALやANAなどの大手航空会社ほど、割引率が高い傾向にあります。一方、安いツアーの場合は、割引がない代わりに商品券がもらえることがあります」

優待サイトは大きく分けてカード会社が運営するものと、そうでないものとの2種類があるのだとか。

「旅先や旅行のスタイルに合わせて使い分けてみては? あなたが持っているカードに優待サイトがあるかどうか、ぜひ一度確認を」
加入してるなら使わにゃソン!おすすめ優待サイト

JAFカード JAFナビ

加入してるなら使わにゃソン!おすすめ優待サイト

ドライバーにお馴染みのJAFの優待サイト。会員はロードサービスの他、約3万7000の優待施設(旅行関連約4500)で割引・特典が受けられます。国内外ツアーも優待割引でお得に!

●ツアー料金 最大割引 5%

イオンマークのカード トラベルモール

イオンマークのカードのクレジット利用で、JALパックなど約40ブランドの国内外パック旅行が最大6%割引に。さらに商品や電子マネーと交換できるポイントも付与されます。

●ツアー料金最大割引 6%
●ポイント倍率 最大2倍

JCBカード Oki Doki ランド

Oki Doki ランド内にある旅行サイトの楽天トラベルやじゃらんnet、一休.comなどの利用で、航空系マイルやJCBギフトカードなどと交換できる「Oki Dokiポイント」が付与されます。

●ポイント倍率 最大20倍

家族旅行となれば数%引きでも万単位の値引きになるので、どの優待サイトを経由するかはじっくり検討する価値がありそうです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

VOCEアプリ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る