• > 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』で注目の英国男子エディ・レッドメイン [with]

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』で注目の英国男子エディ・レッドメイン [with]

2016年12月09日(金) 20時00分配信

大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、個人的には一作目にしてご本家「ハリポタ」を越えた! と思わせる、ものすごーく面白い作品。主役に抜擢されたのは、昨年『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、今年も性同一性障害を抱えた主人公を演じた『リリーのすべて』でオスカーノミネートを果たした人気の英国男子エディ・レッドメインです。

(C)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.

実はこのエディ君、お父さんは銀行の頭取で、二人のお兄さんも成功を収めるビジネスマン、さらに高校時代は英国王室のウィリアム王子とクラスメイトだったという、めちゃめちゃハイクラスのお坊ちゃま。そんな家系に生まれながら、この世界に足を踏み入れたのは、小さい頃に両親が連れて行ってくれたミュージカル『真夏の夜の夢』を見たことがきっかけだとか。そんな環境であれば、ビジネス界にはいれば成功は約束されたようなものなのに、わざわざ俳優の世界に飛び込むなんて……。不思議に思った私は、『レ・ミゼラブル』のプロモーションで彼が来日した際に、直接「なんで?」と尋ねてみました。

「実は大学時代に銀行でインターンをやったんです。その初日に‟これ以外ならなんでもやれる”と思いました(笑)。とにかく、株がどうだとか債権がどうだと説明されて、自分としてはこれまでの人生で一番の演技をしてわかったふりをしていたんですよ。今は思い出して笑えるけれど、本当に悪夢のような経験でした。基本的な算数も得意じゃないのに。当初は全く別の分野に興味を持った息子がいることにショックを受けていた父親も、インターンのときに‟この子には合ってないな”と思ったみたいで。銀行にいるべき人間じゃないんですよ」てか『博士と彼女のセオリー』の天才物理学者役で、めっちゃ数学やってたじゃん……という話はさておき。

(C)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.

とにかくそばかすが可愛い小動物のような、それでいて育ちの良さを感じさせる折り目正しい青年なのですが、その彼が『ファンタスティック・ビースト』で演じる新たな主人公ニュート・スキャマンダーが、これまたメチャメチャ可愛い。生まれながらの堂々たるヒーローだったハリー・ポッターと異なり、魔法動物をこよなく愛する動物学者のニュートは不器用で口下手で、いろいろとやらかしたりするのですが、それでいていざとなると頑張りを見せるキャラクター。新たなシリーズとともに、エディ君の人気も急上昇するに違いありませんから、要チェックですよ~。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』大ヒット上映中!

with 2017年1月号より

文/渥美志保

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る