• > 【冬のイベントでホメられる】カンタン・無造作ヘアアレンジ【アレンジまとめ】 [VOCE]

【冬のイベントでホメられる】カンタン・無造作ヘアアレンジ【アレンジまとめ】 [VOCE]

2016年12月05日(月) 20時00分配信

ぶきっちょさんでも簡単!

クリスマスや忘年会など、ちょっとしたイベントが増えるこの時期。いつもより少しだけドレスアップしたら、ヘアもアレンジしたほうが断然ステキ……。でも、アレンジって張り切りすぎると逆に変だし、テキトーすぎても貧相に。その、さじ加減が難しい!?そんなときに役立つ、大人の抜け感アレンジをご紹介します。
お手本は、中村アンさんの無造作感!

後れ毛多め&手ぐしでざっくりなアレンジが素敵

お手本は、中村アンさんの無造作感!

「キレイにつくりすぎない。ヘアスタイルをファッションの一環と考える私が一番、重視するポイントはソコ。アレンジもブラシなどを使ってきっちりやらず、手ぐしでざっくりとひとつにまとめて結ぶだけ。後れ毛は多め。真正面からだけでなく、横から見た時や動いた時にこそ最高に素敵に見える、それが、中村アン的アレンジの極意かな」

髪でヌケをつくってあげるとファッションとの相性がグンと良くなるんです。

“結ぶ”にこだわらなくていい。サイドに寄せて、ピン1本で留める。そんなラフな感じも◎。

(撮影:三瓶康友)
#クボメイクの久保さんイチオシの新しいアレンジは #ハーフテール

ダウンとアップの旨みを合体したアレンジはボブやミディアムの人にも。

#クボメイクの久保さんイチオシの新しいアレンジは #ハーフテール

「僕のヘア作りのテーマでもある色気と品、抜け感を与えながら、今っぽくなる要素を搭載したポニーテールとハーフアップのミックス版」。

久保雄司
「AnZie」クリエイティブディレクター。得意ワザのメイクと連動したトレンドヘアは人生を変えるパワーがあると噂。
目の高さで輪にして結んだ髪と、内&外巻きミックスで作る崩しウェーブが旬!

BACK

目の高さで輪にして結んだ髪と、内&外巻きミックスで作る崩しウェーブが旬!

見せ場は目の高さでまとめて輪っかにし、ゴムで結んだ髪。先にヘアアイロンで内巻きと外巻きをランダムに作った後、結んでこぼれた髪を巻き足し、崩す。うぶバング+目の高さバランスで#ハーフテールが完成。

(撮影:永谷知也/WILL CREATIVE)
その他、抜け感のある簡単アレンジはこちらからもチェック

リラクシーな片寄せはデートにも最適

その他、抜け感のある簡単アレンジはこちらからもチェック

あらわな首筋がそそる片寄せアレンジにねじりを加えていつもよりスペシャルに。そこはかとなくセクシーなウザめの流しバングで彼のハートをくすぐって。

◆How to◆
1.
32mmのアイロンで全体をゆるく巻く。
2.左側の耳より下の髪を分けとって結ぶ。
3.残ったトップの髪に、オールバックにかき上げながらワックスをなじませ、左耳の裏に集めてねじってピンで留め、アクセサリーを飾る。

片耳“チラリ”がおしゃれで色っぽい!

ねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ。耳をチラっとのぞかせたり、ベースにやわらかなニュアンスを仕込む小技を潜ませるスパイスで愛され度が上昇。

◆How to◆
1.
26mmのアイロンで根元から全体を波状のウェーブに。
2.全体を7:3に分け、ワックスを揉み込む。
3.3側の分け目の毛束を救って外側からねじり、耳の上でクロスさせながらピンで固定。4.7側を手でくしゅくしゅとほぐす。

くるりんぱの応用で作る華やかアップ

ルーズなボリューム感とフェイスラインでゆるやかにほつれた遅れ毛が品良く華やか。シンプルなテクの繰り返しなのに手が込んで映るのもいい。

◆How to◆
1.全体を26mmのアイロンで内巻きに。顔周りもしっかり巻いておく。
2.ハチ上、耳上、襟足、襟足で両サイドからバックに髪をすくって上から順にそれぞれくるりんぱ。
3.襟足から毛先の間も2回くるりんぱ。
4.指で毛束をほぐしたら、完成。

(撮影:神戸健太郎)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る