• > 人気急上昇中の「iKON」メンバーに一番気になることを質問してみました! [with]

人気急上昇中の「iKON」メンバーに一番気になることを質問してみました! [with]

2016年12月01日(木) 18時00分配信

撮影/矢吹健巳(w)

「今年だけで32万人を動員!」「韓流ボーイズグループの中でも今、一番勢いがある!」との噂を聞きつけ、with編集部が緊急取材! 一躍スターダムに躍り出たiKONは、じつはデビューへの道も‟規格外”。平均年齢19歳、ヤンチャなのにクールな彼らの魅力を徹底解剖します!!

with読者が一番気になることを質問してみました!

To B . I
Q.歌詞と曲づくり、どんな風に行ってる?
歌詞はBOBBYさんと一緒に、楽曲制作は僕が担当していて。曲づくりは街を散歩しながら考えることが多いですね。身体を動かしていないとひらめかないタイプで(笑)。ラブソングの歌詞を書く時は、恋愛ドラマを参考にしてます。

To BOBBY
Q.他のメンバーに負けたくないことは?
小さい頃からダンスとラップをやってきたのでこの2つは負けたくないです! 尊敬しているラッパーはヒップホップ界のレジェンドの2PAC。世の中について硬派にメッセージを送り続けていた精神が格好いいと思って。硬派な部分と茶目っ気を両立させたいです!!

To JINHWAN
Q.日本語がとても上手。日本の好きな部分は?
日本語は6年前から勉強してきました。ドラマやアニメを観て、柔らかな表現を学んだ感じです。外国語を話せるといろんな人と会話できるので自然とハマっていきました。今は英語と中国語も勉強中。いま一番行きたいのは沖縄。キレイなビーチで泳ぎたいです!

To JU-NE
Q.iKONの曲の中で、自分の魅力が際立つナンバーは?
どの曲も僕のパートが多いから、全部です! でも、「#WYD」は優しくささやくように歌っているので、新しい魅力が出ているかな。僕の武器は声だと思うので、これからも表現力を磨いていきたいです。正直、喉の管理はテキトーだけど……若いから大丈夫!(笑)

To CHANWOO
Q.iKON初心者の女性に聴いてほしい曲は?
『MY TYPE』ですね。女性に向けた歌詞ですし、リズムが緩やかなのでリラックスしながら聴いてもらえますし、僕たちのデビュー曲でもあるので! 元気が出ないときは、新曲の「DUMB & DUMBER」がぴったり。友達と一緒に聴いて盛り上がってほしいですね。

To DONGHYUK
Q.ツアーで日本各地を回ってファンはどんな印象だった?
日本のファンの皆さんは、「反応の良さ」が最高! どんな曲でもリズムに合わせて体を動かしてくれて、音楽に国境がないことを実感させてくれます。先日のライブでは僕がMCでセクシーダンスを披露したのですが……ちゃんと盛り上がってもらえたので安心しました(笑)。

To YUNHYEONG
Q.自分を動物に例えるなら何に似ていると思う?
「顔が似ている」と言われることが多いのは、ミーアキャットです。僕は内面に男っぽい部分が多いのですが、ミーアキャットもキュートな小動物に見せかけて、じつは気性の荒い肉食動物ですよね。ちなみに、愛嬌たっぷりで人懐っこいドンヒョクさんは確実に「犬」です(笑)。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る