• > 面白すぎるインスタグラムが話題のイケメン Pantovisco(パントビスコ)に会ってきた! [VOCE]

面白すぎるインスタグラムが話題のイケメン Pantovisco(パントビスコ)に会ってきた! [VOCE]

2016年11月22日(火) 20時00分配信

このイケメンの正体は?

皆さん、Pantovisco(パントビスコ)ってご存知ですか? Instagramをざわつかせるイケメンクリエイター。フォロワー約22.5万人。日本国内インスタグラムランキング(イラストレーター部門)は1000万人中、第4位。多くの人気芸能人もフォローしている彼の正体は……!? 謎のイケメンの全てが気になってしょうがなかったので、直接会いに行って来ました。

壁にはカオス絵日記が

はい。こちらがPantovisco(パントビスコ)さんになります。こんな感じで実物もとてもかっこよかったです。でも、カメラ目線はしてくれませんでした。シャイなんでしょうか。何だかミステリアス。喋る声や物腰はとってもソフトで素敵な男性でした。でも、でも、こんな外見にそぐわないほどの笑えるインスタイラスト。そんな彼の抱腹絶倒(たまに心にズンと響く)な作品たちはこんな感じ。
カオス絵日記をはじめとする、シュールでなんか心に引っかかるイラスト群

「カオス絵日記」

カオス絵日記をはじめとする、シュールでなんか心に引っかかるイラスト群

まずは書籍も発売されたメインコンテンツ、1日1ページ更新の「カオス絵日記」。ジャポニカ学習帳を用いた、Pantoviscoご本人と”カオス先生”とのやりとり。情緒不安定な先生の他に、校長先生なども時々登場。日常生活の中であるある!という情景を面白く切り取った絵日記に、予想の斜め上をいく不条理コメントを残していく先生。教職者とは思えないほどのメチャクチャさに、人間の裏側を見たような、不思議なゾクッと感が味わえます。

「乙女に捧げるレクイエム」

こちらも書籍化された大人気シリーズ。シンプルなひらがなの言葉だけなのに、自らの姿を重ね合わせてしまう、そんな意味ありげな一言。いつも、乙女の心にグッと迫る何かがあります。たしかに、LINEの未読/既読に必要以上に振り回されている私たち……。自分は既読スルーするのにね。

「やさ村やさし」

やさしすぎる青年のやさしい言葉に癒やされまくる「やさ村やさし」シリーズは、東京ローカルですがテレビアニメ化もされ大人気。もう、やさしさしか、ないんです。

「勝手にアンケート」

架空のアンケートシリーズ。昨日の投稿では、こんなタイムリーなアンケートも。言葉遊びがうまいのです。

「恩座マユコ」

こちら、いつもためになる恋愛アドバイスをくれる恩座マユコシリーズ。人生経験や恋愛経験豊富じゃないとこんなこと書けない。

「LINEシリーズ」

この時は、何歳かは分かりませんがかなりお年を召したおじいさん同士のLINEのやりとり。おかしすぎる。タイムラグありすぎもそうだし、毎回早朝に送られてるってとこもそうだし……細かいところまで見るとジワジワきます。

ネタは無限だ by Pantovisco

そう、このようにいくつもシリーズがあって、その作風の幅広さに驚かされるのです。

実は、もともとプライベートのFacebookで作品をUPしていたところ、仲間うちで評判が良く、外に発表したほうがいいと勧められインスタグラムをはじめてみたのが約2年前。そこからどんどん反響をよび、書籍化やアニメ化、有名企業とのコラボ企画などが急増。寝る間もないほど多忙な日々を過ごしているのだとか。まさに、現代のインフルエンサー市場における、シンデレラストーリー。

毎日、4〜5個くらいの作品をインスタに発表し続けている彼に、「ネタはつきないのですか」と問うと、「無限に思い浮かびます」と。カッコよすぎィ!

そんなPantoviscoさんが、なんとVOCEにて新連載を開始! 2月号(12/22発売)からの予定です。ビューティ雑誌VOCEならではのオリジナルな企画にしていきますので、是非ご注目いただければ幸いです!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る