• > 『地味スゴ』主演・石原さとみさんの5つのこだわりビューティとは? [VOCE]

『地味スゴ』主演・石原さとみさんの5つのこだわりビューティとは? [VOCE]

2016年11月16日(水) 20時00分配信

可愛すぎます!

今夜OAされる連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で主演を務める石原さとみさん。前回VOCEで表紙を飾ってくれたときは、その可愛さが発売と同時に話題となり、SNSで画像がシェアされまくるという事態に。彼女の美の最新事情に迫る!

【1】“くいしばり”ケア

「自分では偏頭痛持ちだと思っていたのですが、実はくいしばりが原因で咬筋が筋肉痛になっていたんです……。夜中も無意識のうちにくいしばっていたみたいで。でも、親友の産後ケアのためにパワープレートの指導資格を取ったので、それを自宅でもやるようにしたら睡眠が深くなり、夜中のくいしばりは無事に解消♪ 日中も奥歯を噛まないように意識していたら、何だか周りの人に『小顔になったね』と言われることが増えたんですよ。自分では分からないけど、どうですか?(笑)」
【2】インナーケア

サプリからも栄養を摂れば無敵です

【2】インナーケア

「朝はフルーツを食べたり、コールドプレスジュースを飲んだり、できる限り栄養は食事から摂るようにずっと気を付けているんです。でも、最近はビタミンAとかCとか、サプリメントも摂るようになりました。実はあまり得意じゃなかったんです……。すぐにサプリの匂いで口の中がいっぱいになっちゃうから、ご飯を食べては一粒飲んでと、その繰り返しで、ようやく飲める感じ(笑)。でも、そのおかげか、体調は前よりよくなった気がします。侮れませんね!」
【3】プラムリップ

唇が際立つメイクは真似したい

【3】プラムリップ

「連ドラに出るときはメイクも自分で考えるんですけど、今回はシェーディングで使うブラウンで眉、まぶたの彫り感を入れ、マスカラ&アイラインもブラウンで統一。そこにプラム色のリップでアクセントを。衣装がビビッドなので顔は引き算してます!」

【4】ヴィンテージファッション

「ドラマは10年後もDVDなどで残るでしょ? 今観てくださる方も、10年後に再度観てくださった方も可愛いと思えるファッションにしたくて、今回はヴィンテージのお洋服をたくさん選んでます。スタイリストさんとアレコレ相談するのは本当に楽しい。'80年代ファッションとか参考にしてます!」

石原さとみさんが実はこんなビューティ&ファッションに取り組んでいた、という裏事情込みでドラマを観てみると、もっと楽しめるハズ!

 

(撮影:菊地泰久/vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る