佐々木希とSUPER JUNIORイェソンの秘密を暴露! [with]

2016年11月15日(火) 18時00分配信

撮影/彦坂栄治(まきうらオフィス)

日韓を代表する美男美女が、映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』で初共演! ご覧の通りルックスの相性は抜群だけど、実際は……!? お互いの印象や、撮影時の裏話を語ってもらいました。

共通点は‟気さく”⁉ 初対面から仲良しに

「オーマイガー!」と、目の前に置かれた『with』を眺めていたイェソンさんが突然フリーズ……。視線の先には、佐々木希と男性モデルが見つめ合う写真が! すかさず、「あ、嫉妬してる〜(笑)」とツッコむと、周囲が和やかなムードに。息ピッタリな二人の掛け合いは、ダブル主演の映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』でも堪能できる。タイトル通り先生&生徒として距離を縮めていく物語だが、どうやら〝語学教育〞は撮影の合間にも行われていたそう。

「台本にはない、変わった韓国語も教えてもらいました。詳しい内容は秘密ですが(笑)。SUPER JUNIORの活動をされているときのクールな印象とは違って、実際のイェソンさんはすごく気さくな人。初対面から『オッパ(お兄ちゃん)って呼んで』と言ってくださったので、遠慮せずに話すことができました」
人気者ながら「近づくなオーラ」が皆無。そんな印象を抱いたのは、希ちゃんだけじゃなかった様子。

イェソン「日本の女優さんとコミュニケーションを取るのは初めてだったのですが、佐々木さんは気取ったところが一切なくて驚きました。素直で純粋で。だから、僕には妹のようにも見えて、あまり言葉や文化の壁を感じることなく接することができたんです」

劇中では沖縄を舞台に運命的な出会いを果たす二人。「美しい町×美しい男女=胸キュン確実」だが、随所に笑えるシーンが盛り込まれていることも同作の見所のひとつ。

イェソン「僕が演じたヨンウンにはマヌケな一面があるので、ラブストーリーながら重く見えないことを意識して取り組みました。僕自身の〝特技〞を生かしたユニークな演出もあるので、そんな笑える部分も楽しみにして欲しいですね」
「とはいえ、やっぱり女性の皆さんはヨンウンの言動に胸キュンの連続だと思いますよ。そもそも、イェソンさんは〝気遣いの塊〞のような人で、普段からレディーファーストが染み付いているんです。だから、優しさを感じさせるシーンはすべて説得力が抜群だと思います(笑)」
まさに、恋や仕事に励む気力をチャージしたい女子にピッタリな映画。最後に、多忙な二人にお気に入りのリフレッシュ方法を聞いてみた。

イェソン「自分の感情を発散させたいとき、僕は曲作りに励みます。たとえ嫌なことがあっても、音楽に没頭していると忘れちゃうんです」
「私は毎日、少しでも自由時間を作るようにしています。最近は湊かなえさんの小説にハマっていますね」
イェソン「そうそう、佐々木さんは撮影の合間によく本を読んでいましたね。でも、いつも5分経過したら居眠りをしていた気が……」
「あちゃー! バレてる(笑)。さすがオッパ、ちゃんと見てる!」

YESUNG PROFILE
1984年8月24日生まれ。マルチエンタテインメントグループSUPER JUNIORのメンバー。映画の主題歌でもあるソロシングル「雨のち晴れの空の色」が10/19に発売。

©2016「いきなり先生」製作委員会

『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』 全国ロードショー公開中

韓国の人気グループSUPER JUNIORのイェソンと佐々木希が共演するロマンティック・ラブストーリー。恋人にフラれた上に沖縄出張中に会 社が潰れてしまったヨンウンと、韓国語ができるという嘘がバレたら旅行会社をクビになってしまうシングルマザーのさくらが、アクシデン トの連続で距離を縮めていくのだが……。
出演者:イェソン(SUPER JUNIOR)、佐々木 希、吹越満、武野功雄
監督:朝原雄三
配給:松竹メディア事業部

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る