• > TAKAHIRO&登坂広臣に直撃! 女性のどんな姿に色気を感じる? [ViVi]

TAKAHIRO&登坂広臣に直撃! 女性のどんな姿に色気を感じる? [ViVi]

2016年11月14日(月) 17時30分配信

映画第2弾となる『HiGH&LOW THE RED RAIN』で、最強の兄弟でありながら謎の多い雨宮兄弟を演じたTAKAHIRO & 登坂広臣に質問! キャストや恋愛観について、みんなが気になる質問に答えてもらいました♡

撮影/伊藤元気


Q. 映画では敵討ちのような兄弟の感情も描かれていますが、今まで実際に誰かを見返すために頑張ったことはありますか?

A. 登坂「デビュー当時の自分を見てたファンの人たちを、良い意味で見返したいっていう思いは常にあります。自分がまだ未熟だったときからいろんなステージに出させていただいた分、たくさん悔しい思いもしてきたけど、"いつか見てろよ"という気持ちで努力することが、いい意味で見返すことになると思ってます」
TAKAHIRO「昔、女友達が嫌がらせされて、敵討ちして助けたことはありますよ!」


Q. 映画では兄弟の絆を描いていますが、EXILE TRIBEメンバーの中で兄貴といえば誰ですか?

A. TAKAHIRO「AKIRAさん。すごく気遣ってくれて、心配もしてくれて、面倒見がよくて」
登坂「AKIRAさんですね。グループの垣根を越えて、後輩の面倒をよく見てくださってます。ごはんもよく誘っていただいて、三代目のメンバーも含め、よく連れて行ってもらっています」

撮影/伊藤元気

Q. では弟といえば誰ですか?

A. TAKAHIRO「(白濱)亜嵐かな。いい意味で失礼(笑)。ズバズバ突っ込んでくるというか、そこが可愛い」
登坂「岩ちゃん(岩田剛典)かな。僕、基本的にTAKAHIROさんとか先輩によくしていただく機会が多くて、自分が上になることがないんです。でも岩ちゃんと一緒だと年上のスイッチを入れなきゃいけなくなるというか(笑)。一緒に旅行しても本当に彼は何もせず〝臣さんの行きたいところで~〞って感じなんで、僕が動かなきゃって色々プランを立てたりします(笑)。面倒見ないとって思っちゃうんですよね」


Q. もし女性だったらキャストの中で誰がタイプ?

A. TAKAHIRO「悩ましいけどやっぱり広斗(登坂)ですね。いかなる時でも助けてくれそうだから」
登坂「尊龍(斎藤工)。カッコいいとこしかない。広斗は絶対嫌です。めっちゃいい奴だけど暴力的で危険が多すぎます(笑)」

撮影/伊藤元気

Q. ドラマシーズンも含め、HiGH&LOWには凛とした女性がたくさん登場しますが、女性のどんな姿に色気を感じますか?

A. TAKAHIRO「やはり何か一つのものに対して一生懸命になってる姿に色気を感じます。例えば料理中とか。相槌は打ってくれるけど全然聞いてないなってわかるくらい集中してるとグッときちゃう。頑張ってて可愛いなって。さらに首なんかにちょっと汗をかいてたらもう……(笑)」
登坂「僕も目標なく過ごしてる人より一生懸命日々夢に向かって動いている人のほうが断然輝いて見えますね」
TAKAHIRO「登坂さんは特に向上心が強い方なんで、そんな人に『頑張ってるな』なんて思ってもらえるには、つま先立ちで背伸びするくらい大変だと思います(笑)」
登坂「笑。でもこれは女性に限らず、男性も一生懸命な姿には色気がにじみ出ますよ」
TAKAHIRO「じゃあ僕なんて色気の塊ってことだね」
登坂「そういうことです(笑)」

撮影/伊藤元気

Q. HiGH& LOWを通して印象が変わった人は?

A. 登坂「(佐藤)大樹ですね。彼はEXILEの中でも一番年下で先輩のために動いてるところばかり見てたんですけど、ドラマシーズンから結構笑いの部分もあって、三枚目キャラもできるんだなぁと新鮮でした」
TAKAHIRO「カニオ演じる八木将康! 最初はギャグ路線でやってたみたいなんですけど、途中から方向性を変えてちょいふざけのカッコよくて強い奴になっていて。ちゃんと役を考えてるんだなぁって思いました」

(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

「HiGH&LOW」
「SWORD地区」で最強と称されていた雨宮雅貴(TAKAHIRO)と雨宮広斗(登坂広臣)。この雨宮兄弟には1年前から姿を消している長男・尊龍(斎藤工)がいる。幼いころに両親を亡くし、支えあって生きてきた3人の絆は固い。両親の命日に墓参りに訪れた雅貴と広斗は尊龍が来ることを期待したが、現れたのは尊龍の行方の手がかりを知る人物だった。尊龍が失踪した理由と、ある目的を果たそうと目論む人々の関係が紐解かれていくにつれ、雨宮兄弟の秘密も明らかになっていく――。
10月8日より全国ロードショー。配給:松竹

撮影/伊藤元気

【PROFILE】

TAKAHIRO

1984年12月8日生まれ、長崎県出身。

2006年にEXILE加入。2014年から俳優としての活動も開始。また、今年はHiGH&LOWプロジェクトに連動し、2012年に結成した、TAKAHIROがヴォーカルをつとめるロックバンド〝ACE OF SPADES〞が再始動したことも話題に!

撮影/伊藤元気

登坂広臣

1987年3月12日生まれ、東京都出身。

2010年、三代目J Soul Brothersのボーカルとしてデビュー。2014年に『ホットロード』で俳優デビューも果たし、数々の新人賞を受賞。昨年はフォトエッセイを発売するなど、アーティストとしてますます表現の幅を拡大中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る