• > 20代・30代男子に徹底調査!「こんな子と結婚したい!」と思わせるメイク [VOCE]

20代・30代男子に徹底調査!「こんな子と結婚したい!」と思わせるメイク [VOCE]

2016年11月11日(金) 21時00分配信

いったい、男子は女子のメイクのどこを見ている? どんな顔が可愛いと思ってる? リアルな男子の意見を集めて、アラサーのモテメイク&モテ顔を有名ヘアメイク千吉良恵子さんと徹底調査! こっそり真似して損はなし!!
調査結果

素っぽい感じがポイント!

調査結果

20代・30代男子が「こんな子と結婚したい! 」顔がコレでした!


彼女にしたいと思う顔、結婚したいと思う顔、果たして違いはあるのか……? と思いきや、男子はそのへん、ハッキリ区別している模様。結婚したい顔のポイントは、ズバリ素っぽいこと。「素の顔を感じたい」「家にいるときやママになったときの顔が想像できる」というなるほど! な意見が。

それじゃメイクはどうする?

「突出したパーツがない、バランスのよさが大事。それって男女を問わず誰からも好かれる顔だから、オフィスメイクとしても通用しますよ」
EYE

まつ毛はカーラーなしで仕上げてごく自然に!

EYE

カーラーを使わないからこそマスカラはカール力を重視してチョイスを。
ファシオ ワンダーカールマスカラ BK001/コーセーコスメニエンス

結婚したいメイクで重要なのは突出したパーツをつくらないことにあり。だからまつ毛はあえてカーラーなしで仕上げてみよう。
「メイク感より身だしなみ感を優先。細かい部分まで丁寧にマスカラを塗ることが大事ですよ!」

インサイドの隠しラインでキリッと感を忍ばせて

目のフレームをくっきり強調できる発色のよさがポイント。
カネボウ デュアルアイライナー(ペンシル)/カネボウインターナショナルDiv.

パーツは強調しなくても、締めるべき目のキワは締めたいところ。超極細のインサイドラインをまつ毛のキワに埋め込んで。
「隠しラインって、男子にはおそらく分からない(笑)。見えるのはシャドウラインだけにするのが作戦」

暖色なじみ色でつくるきちんと可愛いアイメイク

上まぶたは左中央の1色で。右下を涙袋にごくうっすらのせて生命力のある目元に。
インテグレート トリプルレシピアイズ PK704/資生堂

ナチュラルメイクが好きだけど、ナチュラルすぎるのはNG、という男子の本音も。
「ナチュラルメイクは時としてマナー違反に。結婚相手にマナーがないのは困るのでは? アイメイクはきちんと感を漂わせるのが大事です」

アイシャドウのラインは細めに

1.線を感じさせないためにシャドウラインを細く!

コーラル系でまとめた目元はバランス感がキモ

2.隠しラインでキワを締めつつ、ラインなど引いていないと思わせるためにシャドウラインを。これも細~くするのがカギ。

LIP

万能コーラルリップでやさしげな唇に整える

LIP

シアーなピンクのなかにゴールドパールがチラチラ。場面を問わずに使える色。
コフレドール プレミアムステイルージュ PK-309/カネボウ化粧品(11/16限定発売)

両親はもちろん、親戚や友人に会わせても安心感のある顔を意識。結婚を引き寄せたいなら、リップメイクのギアはニュートラルに!
「好感度が高いのはコーラルピンク。色よりもうるおい感をアピールして、包容力まで演出を」
CHEEK

明るくてハッピーなムードはチークで足すのが大正解

CHEEK

チークはリップを塗ってからのせて、顔全体のバランスを調整すると失敗なし。
ケイト デュアルブレンドチークス RD-1/カネボウ化粧品

清潔感と同時に求められるのは、楽しい家庭をつくれそうな明るい雰囲気。
「それならちょっと明るめトーンのチークを投入して!」
HAIR

テキパキした印象を与えるまとめ髪で爽やかに!

HAIR

想像するのは結婚後、仕事も家事も子育てもうまくこなせるか否か。額をすっきり出したまとめた髪は「隠し事がない感じがする」という声も。

 

(撮影:菊地泰久/vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る