• > 柴門ふみがすすめる「おとなのハワイ旅」 [おとなスタイル]

柴門ふみがすすめる「おとなのハワイ旅」 [おとなスタイル]

2016年10月18日(火) 09時00分配信

「思い出すだけで楽しくなるのが、ハワイの良さ」そう語るのは、漫画家の柴門ふみさん

ツアーで行く王道ハワイ。 思い出すだけで楽しくなる 「ハワイには、今まで4回行きました。 最初の3回は家族だけ、もしくは家族と当時の担当編集者さんたちと大勢で、現地でバスを借り切って。まさに“おとなの修学旅行”でしたね」

4回目の、5年前に行ったリッチでグルメな友人夫婦とのオアフ島3泊+ラナイ島2泊の旅が、いちばんオススメの“おとなのハワイ”旅だったそう。

「オアフでは空港までキャデラックがお出迎え、ホテルは『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』に宿泊し、『カハラモール』や『アラモアナセンター』でお買い物三昧。

ラナイ島では、『フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ』に宿泊し、テラスで海風を受けながら、エステ三昧(笑)。絵はがきのような風景の中で、3人で朝ヨガをしたり、ドレスに 着替えてレストランに行ったり。違う時間の流れがあって、心からリフレッ シュできました」

思い出すだけで楽しくなるのが、ハワイの良さだそう。 「息子が新婚旅行先をまだ決めていないので、ハワイにしなさい、と言っているところです」

柴門ふみさん

「オアフ島ともう一島に、1 週間くらいのツアーで行く」のが、柴門さんのハワイ旅の基本スタイル。とくにオススメは「マウイ島」。

 

柴門 ふみ(さいもん ふみ) 漫画家。

1957年生まれ。『東京ラブストーリー』など漫画作品のほか、恋愛エッセイも多数。新著に『大人恋愛塾』。

『おとなスタイル』Vol.4 2016夏号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る